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よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: キャビネット検索でエラーコード0x2f000066

質問内容

キャビネットで検索を実行すると以下のメッセージが表示され、検索ができません。

「検索ブローカもしくは検索サーバへの接続が拒否されました。(code=0x2f000066)」

StarOffice X サーバでサービス一覧を確認したところ、「SO-X FTS Server」サービスが停止していました。

原因、対処についてご教授願います。

回答内容

検索プロセスが利用するヒープメモリ量が上限を超えたため発生したと考えられます。

下記設定からヒープメモリのサイズを拡張することにより、事象発生の予防効果が見込まれますので、ご検討願います。
具体的な設定値については、様子を見ながら徐々に拡張することを推奨いたします。
設定変更後、「SO-X FTS Server」サービスを再度開始してください。

設定ファイル:
  <StarOfficeフォルダ>\Search\FTSSearchServer\config\bcssvcfg.ini

設定項目:
  [SEARCHSERVER]
  MAXHEAPSIZE=最大ヒープサイズ(MB単位)

なお、上記設定項目の値を拡張しますと、増加分×検索プロセス数分のメモリが新たに消費されるため、システム全体のメモリが十分あることを事前にご確認ください。

検索プロセス数の最大値は、同ファイルの以下の設定項目で確認・変更可能です。

設定項目:
  [SEARCHSERVER]
  MAXPROCNUM=最大プロセス数


上記設定項目の詳細は下記マニュアルをご参照ください。

・MAXHEAPSIZE
  StarOffice X ~運用管理者編~ 横断検索 コンフィグレーションガイド
    第 2 章 横断検索サービスのカスタマイズ
      - 検索サーバの設定を変更する
         - (3) MAXHEAPSIZE=

・MAXPROCNUM
  StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
    第 6 章 検索
      - 検索サーバの設定を変更するには
         - カスタマイズ情報
            - (5) MAXPROCNUM=

※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150114513
  • 公開日: 2019年08月05日
  • 最終更新日:2019年08月05日

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