ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【Express5800】Express5800/R110j-1 のiLO用LANポート(管理用LANポート)がリンクアップしない場合の対処方法

質問内容

Express5800/R110j-1で、「N8117-12 管理LAN/シリアルポート」を増設している構成ですが、
iLO用LANポート(管理用LANポート)がリンクアップしません。対処法を教えてほしい。

回答内容

Express5800/R110j-1 は、iLO用LANポートを標準搭載していないため、iLOとの通信に
標準LANポート1を利用する「共有ネットワークポート」が、デフォルトで設定されています。
また、「N8117-12 管理LAN/シリアルポート」をオプション追加いただくことで、
iLO用LANポートを搭載することは可能ですが、デフォルトの「共有ネットワークポート」により、
出荷時は、iLO用LANポートがリンクアップしません。


「N8117-12 管理LAN/シリアルポート」が搭載されている構成の場合、
「専用ネットワークポート」に設定変更することで、iLO用LANポートが、
リンクアップし、iLOとの通信に利用可能です。

「専用ネットワークポート」の設定方法は、以下の通りです。

 1:POST 画面 : [F9] 押下 > System Utilities を起動
 2:System Configuraton > BMC Configuration Utility > Network Options
 3:Network Interface Adapter:ON
 
詳細は、各製品のメンテナンスガイドの「BMC Configuration Utility」を
ご確認ください。

 NECサポートポータルサイト
 http://www.support.nec.co.jp/
 →ハードウェア
 →型番・モデル名から探す
 →<モデル名>を入力し検索
 →<モデル名>
 →修正情報・ダウンロード
 →製品マニュアル

製品名カテゴリ

R110j-1
R110j-1 (2nd-Gen)

  • コンテンツID: 3150115231
  • 公開日: 2020年09月30日
  • 最終更新日:2022年01月26日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。