ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【IFASPRO、IFASPRO/RDB、IFASPRO RDB】C/Sアクセスを行なっていなくてもC/Sアクセス系のエラーとなります

質問内容

C/Sの設定は正しく出来ているのですが、エラー(0xXXXX03f2 C/S系のエラー)が発生してしまいます。この時、C/Sアクセスを行なっていなくてもエラーとなります。原因として何が考えられるでしょうか?

回答内容

ログオンアカウント(OSにログオンする場合のユーザ名)にレジストリを参照する権限がないことが考えられます。
IFASでは、レジストリに各種設定情報を登録していますので、レジストリエディタ(REGEDT32.EXE)にて、以下のキー配下に参照可能なログオンアカウントが登録されているか確認して下さい。
・64ビットOSの場合
 「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥WOW6432Node\NEC¥IFASKIT」
・32ビットOSの場合(IFASPRO、IFASPRO/RDB)
 「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥NEC¥IFASKIT」
※右クリックしてメニューの[アクセス許可]をクリックして確認して下さい。
参照権限が設定されていない場合、ログオンアカウントにレジストリが参照可能な権限を設定して下さい。

製品名カテゴリ

IFASPRO/RDB

  • コンテンツID: 3150115292
  • 公開日: 2020年09月28日
  • 最終更新日:2020年09月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。