ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【SG3600】【InterSecVM/SG】外部インタフェースのアドレス変更方法について

質問内容

SG3600、InterSecVM/SGの外部インタフェースに設定したIPアドレスまたはサブネットマスクの変更はどのようにすればよいでしょうか。

回答内容

SG3600、InterSecVM/SGに設定した外部インタフェースのIPアドレスまたは
サブネットマスクの変更方法は以下のとおりです。
InterSecVM/SGの場合は事前に後述の[注意事項]をお読みください。

1. Manegement Consoleの[基本設定] 画面で、外部インタフェースの
  IPアドレスまたはサブネットマスクを変更し、[適用]をクリック。
2. [システム]画面のシステム稼働より、[システムの再起動]をクリック。
3. システム再起動後に[ファイアウォール > かんたん設定] 画面で、かんたん設定を再設定。
  以下の操作にご注意ください。
  ・"インタフェースを選択してください。"と表示される画面にて、
   外部ネットワークアドレスでこの度修正したネットワークアドレスを選択していただき
   [次へ]をクリックしてください。 
  ・その他の画面に関しては変更箇所がなければそのまま[次へ]をクリックしてください。


[注意事項]
・InterSecVM/SGのライセンスキーは外部インタフェースのIPアドレスに紐づいています。
 外部インタフェースのIPアドレスを変更した場合は、ファイアウォール機能が
 正常に動作しなくなります。

 そのため、外部インタフェースのIPアドレスを変更される場合は
 事前に変更されるIPアドレスにて、ライセンスの再発行が必要です。
 ライセンス再発行のお手続きにつきましては、担当営業へご相談ください。

 ※外部インタフェースのサブネットマスクのみを変更される場合につきましては、
  ライセンスの再発行は不要となります。

製品名カテゴリ

InterSecVM/SG
SG3600
SG3600 v8.2

  • コンテンツID: 3150115448
  • 公開日: 2021年01月14日
  • 最終更新日:2021年01月14日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。