ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【InterSec/MW、InterSecVM/MW】 ホスト名を変更するための手順を教えてください。

質問内容

ホスト名を変更するための手順を教えてください。

回答内容

■フェイルオーバクラスタ構成の場合
 フェイルオーバクラスタ構成の場合はセットアップ後にホスト名は変更できません。
 そのため、出荷時の状態へ初期化して、再セットアップが必要です。

■スタンドアロン構成の場合
 1)「Management Console (システム管理者)」に管理者ユーザでログインします。
 2) 左ペインの[ドメイン情報]をクリックし、 [実ドメイン情報]の[編集]をクリックします。
     「ドメイン名:」の設定を変更して、画面最下部の[設定]をクリックすることで設定できます。
 3)メールサーバをご利用の場合はあわせて、
  左ペインの[サービス]をクリックし、[メールサーバ(postfix)]をクリックします。
     [SMTPサーバ設定]の[基本設定]をクリックし、
  「SMTP HELOネーム(smtp_helo_name)」と「SMTPバナー(smtpd_banner)」も、
  外部(インターネット側)に公開しているホスト名を含むFQDNを指定し、
  下部の[設定]をクリックすることで設定できます。

製品名カテゴリ

InterSecVM/MW
InterSec/MW

  • コンテンツID: 3150115833
  • 公開日: 2023年08月21日
  • 最終更新日:2023年08月21日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。