ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

[SX-Aurora TSUBASA] NEC Scalable Technology File System (略称:ScaTeFS) FAQ

質問内容

回答内容

ScaTeFS/Server関連

  1. ファイルシステムを構成するすべてのIOサーバにて、
    sosreportコマンドを実行してください(ScaTeFS/Server Version 3.5以降)。
    作成されたレポートを、NECのサポートに送付してください。

ScaTeFS/Client関連

  1. 対象となるクライアントにrootでログインし、以下の操作を行ってください。
    (1) 以下のコマンドを実行してください。
    # scatefs_nodelog
    実行すると、カレントディレクトリに、以下の名前のディレクトリが作成されます。
    形式: scatefs_nodelog.ホスト名.日時
    例: scatefs_nodelog.host1.20211120_103050
    (2) 作成されたディレクトリ配下をtarコマンドでまとめてください。
    実行例:
    # tar -czf scatefs_nodelog.host1.20211120_103050.tar.gz scatefs_nodelog.host1.20211120_103050
    作成されたtarボールを、サポート窓口に送付してください。

  2. ScaTeFS上のファイルをオープンしているプロセスがいる時に、そのファイルを
    同じノードから削除しようとすると、すぐには削除されず、いったん次の形式の
    ファイル名に自動的にリネームされます。
    形式: .scatefsXXX...X(X:英数字)
    例: .scatefs0000000001010764000000ab
    このファイルは、オープンしていたプロセスからクローズされると自動的に削除されます。
    自動的に削除される前に、このファイルを削除しようとすると、
    "デバイスもしくはリソースがビジー状態です"のエラーになります。
    オープンしているプロセスがクローズまたは終了するのをお待ちください。
    オープンしているプロセスは、lsofコマンドで確認することができます。
    実行例: $ lsof .scatefs0000000001010764000000ab

製品名カテゴリ

SX-Aurora TSUBASA Software

対象製品

品名: NEC Scalable Technology File System/Server (2ノードセット)
型番: UWAD00-N11-I
品名: NEC Scalable Technology File System/Client
型番: UWAE00-N1x-I

補足/関連情報

更新履歴

  • 2021/10/29: 新規公開

関連情報

  • コンテンツID: 3150115834
  • 公開日: 2021年10月29日
  • 最終更新日:2021年10月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。