ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【シンクライアント】US320g,US320f,US310eを工場出荷時に戻す方法

質問内容

シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)を使用しています。
OSなど全ての設定を工場出荷時の状態へ戻す方法を教えてください。

回答内容

Atrust Device Manager(ADM)、もしくは Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用する方法があります。
ADMの環境が無い場合は、後者を使用して工場出荷時のファームウェア(OS)へ復元ください。

■Atrust Device Manager(ADM)を使用する場合
 ネットワーク経由で出荷時のOSイメージを配信します。

 1)ADMサーバの環境を構築
  NECサポートポータルからADMをダウンロードし、サーバへセットアップします。

 2)出荷時のファームウェア(OSイメージ)を準備
  NECサポートポータルから各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)のファームウェアをダウン
  ロードし、ADMサーバへ登録します。

 3)ADMでファームウェアを配信
  ADMを用いて、各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)へファームウェアを配信します。

■Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用する場合
 USBフラッシュドライブを用いてオフラインで1台づつ出荷時のOSイメージへ復元します。

 1)USBフラッシュドライブを準備
  イメージを復元・クローンするために暗号化されていないUSB フラッシュドライブを用意します。
   US320g:64GB以上の空きディスク容量
   US320f:64GB以上の空きディスク容量
   US310e:16GB以上の空きディスク容量

 2)Atrust Recovery USB Disk CreatorをPC(*1)へインストール
  NECサポートポータルからダウンロードし、PC(*1)へセットアップします。

 3)出荷時のファームウェア(OSイメージ)を準備
  NECサポートポータルから各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)のファームウェアをダウン
  ロードし、Atrust Recovery USB Disk CreatorをインストールしたPC(*1)へ格納します。

 4)展開用USBフラッシュドライブを作成
  Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用し、展開用USBフラッシュドライブを作成します。

 5)展開用USBフラッシュドライブをシンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)へ接続し、ファーム
  ウェアを展開します。

 *1:PCまたはサーバ。サポートOSは、Atrust Recovery USB Disk Creatorのユーザーズガイドを参照く
   ださい。

■ダウンロードモジュールの検索方法

 ▽NECサポートポータル
  http://www.support.nec.co.jp/PSHome.aspx
  →[ハードウェア]
  →[型番・モデル名から探す]
  →「 シンクライアント端末の型番 もしくは モデル名 」で検索
  →「Atrust Device Manager」などキーワードで絞り込み

各ツールの動作環境や使用方法については、ダウンロードモジュールに含まれるユーザーズガイドを参照ください。

製品名カテゴリ

US320f
US310e
US320g

  • コンテンツID: 3150115859
  • 公開日: 2022年03月23日
  • 最終更新日:2022年12月23日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。