Atrust Device Manager(ADM)、もしくは Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用する方法があります。
ADMの環境が無い場合は、後者を使用して工場出荷時のファームウェア(OS)へ復元ください。
■Atrust Device Manager(ADM)を使用する場合
ネットワーク経由で出荷時のOSイメージを配信します。
1)ADMサーバの環境を構築
NECサポートポータルからADMをダウンロードし、サーバへセットアップします。
2)出荷時のファームウェア(OSイメージ)を準備
NECサポートポータルから各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)のファームウェアをダウン
ロードし、ADMサーバへ登録します。
3)ADMでファームウェアを配信
ADMを用いて、各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)へファームウェアを配信します。
■Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用する場合
USBフラッシュドライブを用いてオフラインで1台づつ出荷時のOSイメージへ復元します。
1)USBフラッシュドライブを準備
イメージを復元・クローンするために暗号化されていないUSB フラッシュドライブを用意します。
US320g:64GB以上の空きディスク容量
US320f:64GB以上の空きディスク容量
US310e:16GB以上の空きディスク容量
2)Atrust Recovery USB Disk CreatorをPC(*1)へインストール
NECサポートポータルからダウンロードし、PC(*1)へセットアップします。
3)出荷時のファームウェア(OSイメージ)を準備
NECサポートポータルから各シンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)のファームウェアをダウン
ロードし、Atrust Recovery USB Disk CreatorをインストールしたPC(*1)へ格納します。
4)展開用USBフラッシュドライブを作成
Atrust Recovery USB Disk Creatorを使用し、展開用USBフラッシュドライブを作成します。
5)展開用USBフラッシュドライブをシンクライアント端末(US320g,US320f,US310e)へ接続し、ファーム
ウェアを展開します。
*1:PCまたはサーバ。サポートOSは、Atrust Recovery USB Disk Creatorのユーザーズガイドを参照く
ださい。
■ダウンロードモジュールの検索方法
▽NECサポートポータル
http://www.support.nec.co.jp/PSHome.aspx
→[ハードウェア]
→[型番・モデル名から探す]
→「 シンクライアント端末の型番 もしくは モデル名 」で検索
→「Atrust Device Manager」などキーワードで絞り込み
各ツールの動作環境や使用方法については、ダウンロードモジュールに含まれるユーザーズガイドを参照ください。