ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ClientManager】 ClientManagerをインストールまたはアンインストールしようとすると、「CMSPPRT5_regDBGetKeyValue64 Error」というメッセージが表示され、インストールまたはアンインストールが失敗します。対処方法を教えてください。

質問内容

ClientManagerをインストールまたはアンインストールしようとすると、「CMSPPRT5_regDBGetKeyValue64 Error」というメッセージが表示されインストールまたはアンインストールが失敗します。対処方法を教えてください。

回答内容

CLUSTERPRO X3.0以降を使用している環境の場合には、ClientManagerをインストールまたはアンインストールの開始時に、クラスタ環境のチェックのための必要なレジストリ情報が取得できず、本エラーが発生する場合があります。
対処としては、以下のようにCLUSTERPROのコマンドを用い、クラスタを停止状態にして、その間にClientManagerのインストールまたはアンインストールを実行していただければ、問題の発生を回避することができます。
・以下のコマンドを実施いただく事でクラスタ停止状態となります。
  clpcl -t
・クラスタを開始する場合には以下のコマンドを実行してください。
  clpcl -s

CLUSTERPROのコマンドのご質問についての詳細は、CLUSTERPRO製品のマニュアルを参照してください。

製品名カテゴリ

WebSAM ClientManager

  • コンテンツID: 3150116344
  • 公開日: 2023年01月11日
  • 最終更新日:2023年01月11日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。