ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【シンクライアント】シンクラ端末(US320g/US320f/US310e)でスナップショット配信後のOSアクティベーション要否

質問内容

US320gを複数台導入するため、1台マスタとしてセットアップ後、Atrust Device Manager (ADM) Rev.006 
(Ver 2.30.001)でスナップショットを配信して展開する予定です。
スナップショット配信後、各端末でOSのアクティベーションは必要でしょうか?
また、US310e、US320fでも同様でしょうか?

回答内容

工場出荷時はアクティベーションされた状態で出荷されますが、スナップショットを配信した場合は、OSのアクティベーションが必要になります。

US320g,US320f,US310e(*1)は、自動アクティベーションに対応しています。
インターネットに接続されている環境の場合、起動時にバックグラウンドで自動的にアクティベーションが実行されます。

*1:US310eファームウェア Rev002(WE8S_1.20-INTL)以降

インターネットに接続できない環境の場合は、手動でアクティベーションが必要になります。
手動によるアクティベーション方法は、各モデルのユーザーズガイド「アクティベーションについて」を参照ください。

  ▽NECサポートポータル
    http://www.support.nec.co.jp/PSHome.aspx
  →[ハードウェア]
  →[型番・モデル名から探す]
  →「 シンクラ端末の型番またはモデル名」で検索
  →[製品マニュアル]を選択
  →各モデルのユーザズガイドを選択

製品名カテゴリ

US320f
US310e
US320g

  • コンテンツID: 3150116379
  • 公開日: 2023年01月04日
  • 最終更新日:2023年01月04日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。