ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【Express5800/iStorage NS】無停電電源装置(UPS)のSNMPカードにアクセスやログインができなくなった

質問内容

SNMPカードに設定された情報がわからず、SNMPカードにログインできなくなりました。解決方法はありますか。

回答内容

SNMPカードの設定を忘れてしまった場合や、誤った設定をしてしまった場合は、SNMPカードの設定値をすべて初期化した後、再設定してください。
初期化の手順は下記の通りです。
①クリップなど細い棒を用意します。シャープペンシルや鉛筆等の先端が折れやすいものを使用すると折れた異物が中に入り、故障の原因となりますので使用しないでください。
②細い棒でリセットボタンを押すとステータスLEDが緑色に点滅します。
③そのまま20~25秒間押しつづけるとステータスLEDがオレンジ色に点滅に変化します。
④オレンジ色の点滅を確認したらリセットボタンの穴から細い棒を抜きます。
細い棒を抜くと自動的に初期化が開始されます。1分くらい経過しステータスLEDがゆっくりと緑色→オレンジ色→緑色→オレンジ色に交互に点滅を繰り返すと初期化完了です。

SNMPカードのリセットボタンの場所はLANポートの右下にあります。
N8180-81Reset.png

<注意事項>
※初期化により表示言語が英語のみとなります。
 日本語表示にしたい場合は、SNMPカードのファームウェアアップデートを
 適用して日本語表示に変更してください。
 
 最新ファームウェアは下記よりダウンロード可能です。
 ▽NEC サポートポータル:ハードウェア検索ページ
  http://www.support.nec.co.jp/TopHWGuidanceContents.aspx
  1)[型番・モデル名から探す]
  2)SNMPカードの型番を入力して[型番で検索]ボタンをおす。
  3)[修正情報・ダウンロード]

※運用中などUPS管理ソフトを設定済みの場合は下記を参照し、
 SNMPカードとAC Management Console(AMC)を再設定してください。
 ▽関連情報[ESMPRO/AutomaticRunningController>ダウンロード>セットアップカード]
  1)(Windows版の)ESMPRO/AC Enterprise Verx.x
  2)ページの見出し[SNMPカードを交換した場合]
 
 SNMPカードを初期化してもUPSの電源供給機能には影響ありませんが、
 再設定が完了するまでの間に停電が発生した場合、シャットダウン処理されなくなります。

製品名カテゴリ

無停電電源装置(UPS)関連
タワー用無停電電源装置(UPS)関連
ESMPRO/AutomaticRunningController
ESMPRO/AC Enterprise

関連情報

  • コンテンツID: 3150116439
  • 公開日: 2023年02月21日
  • 最終更新日:2023年02月21日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。