ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【Express5800】T110k、T110k-Sに搭載されているBMCのKVMサービスを有効化できない

質問内容

BMC管理コンソールでリモートコンソール(リモートKVM)を起動しようとしたところ、「KVMサービスが無効になっています。」とメッセージが表示されます。KVMサービスはグレーアウトしており、設定変更できません。
対処方法を教えてください。

回答内容

リモートマネジメント拡張ライセンスが適用されていないことが考えられます。
リモートコンソール、リモートメディア機能を利用するにはリモートマネジメント拡張ライセンスが必要です。

ライセンスの適用、および状態の確認はオフラインのServer Configuration Utilityから確認可能です。
メンテナンスガイドを参考に、ライセンスの登録状況をご確認ください。

  • NEC サポートポータル:型番・モデル名から探す [ ハードウェア ]
    http://www.support.nec.co.jp/HWSearchByNumber.aspx
     1:型番、または、モデル名を入力して検索
     2:該当製品を選択
     3:製品マニュアルを選択
     4:本体製品のユーザーズガイドページを選択
     5:メンテナンスガイドを選択
     6:Server Configuration の起動、"Remote KVM and Media Licence"の項目を参照

製品名カテゴリ

T110k-S
T110k

  • コンテンツID: 3150116473
  • 公開日: 2023年03月02日
  • 最終更新日:2023年03月02日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。