本FAQでは、StarOffice X V6.0 をインストールする際に発生する可能性がある事象について、事象について回避方法、または対処方法を記載します。
-----------------------------------------------------------------------------
◆<インストール作業前のお客様向け>
-----------------------------------------------------------------------------
以下の条件に合致する【構成】の場合は、別紙「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処.txt」を参照してください。
【構成1】 オールインワンサーバまたはマルチサーバ構成のリソースサーバ(RDBサーバ)でRDBにOracle Database 12c以降を使用している
(1)事前対処
以下の条件に合致する場合は、関連情報「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処」の■事象1 をご参照ください。
・検索サービスとOracle Database 12c以降が同じサーバに導入されている
Oracle Database 12c以降が起動時に利用する通信ポートと、StarOffice X の検索
サービスが利用する通信ポートがバッティングし、Oracle Databaseが起動しない場合
があります。
ポート番号を変更することでインストール中、及び、運用開始後にOracle Database
が起動しない問題の発生を防止します。
-----------------------------------------------------------------------------
◆<インストール中、インストール後の動作で問題が発生したお客様向け>
-----------------------------------------------------------------------------
以下の条件に合致する【構成】の場合は、別紙「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処.txt」を参照してください。
【構成1】 オールインワンサーバまたはマルチサーバ構成のリソースサーバ(RDBサーバ)でRDBにOracle Database 12c以降を使用している
(1)事象
・Oracle Databaseが起動しない
(2)対処
以下の条件に合致する場合は、関連情報「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処」の■事象1 をご参照ください。
・検索サービスとOracle Database 12c以降が同じサーバに導入されている
Oracle Database 12c以降が起動時に利用する通信ポートと、StarOffice X の検索
サービスが利用する通信ポートがバッティングし、Oracle Databaseが起動しない場合
があります。
ポート番号を変更することでインストール中、及び、運用開始後にOracle Database
が起動しない問題の発生を防止します。