ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: StarOffice X V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処について

質問内容

StarOffice X V6.0 をインストールする際に、インストール時に発生する問題事象と回避方法および対処方法を教えてください。

回答内容

本FAQでは、StarOffice X V6.0 をインストールする際に発生する可能性がある事象について、事象について回避方法、または対処方法を記載します。

-----------------------------------------------------------------------------
◆<インストール作業前のお客様向け>
-----------------------------------------------------------------------------

以下の条件に合致する【構成】の場合は、別紙「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処.txt」を参照してください。

【構成1】 オールインワンサーバまたはマルチサーバ構成のリソースサーバ(RDBサーバ)でRDBにOracle Database 12c以降を使用している
(1)事前対処
  以下の条件に合致する場合は、関連情報「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処」の■事象1 をご参照ください。
  ・検索サービスとOracle Database 12c以降が同じサーバに導入されている

  Oracle Database 12c以降が起動時に利用する通信ポートと、StarOffice X の検索
  サービスが利用する通信ポートがバッティングし、Oracle Databaseが起動しない場合
  があります。
  ポート番号を変更することでインストール中、及び、運用開始後にOracle Database
  が起動しない問題の発生を防止します。


-----------------------------------------------------------------------------
◆<インストール中、インストール後の動作で問題が発生したお客様向け>
-----------------------------------------------------------------------------

以下の条件に合致する【構成】の場合は、別紙「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処.txt」を参照してください。

【構成1】 オールインワンサーバまたはマルチサーバ構成のリソースサーバ(RDBサーバ)でRDBにOracle Database 12c以降を使用している
(1)事象
  ・Oracle Databaseが起動しない

(2)対処
  以下の条件に合致する場合は、関連情報「StarOfficeX V6.0 インストール時に発生する問題と必要な対処」の■事象1 をご参照ください。
  ・検索サービスとOracle Database 12c以降が同じサーバに導入されている

  Oracle Database 12c以降が起動時に利用する通信ポートと、StarOffice X の検索
  サービスが利用する通信ポートがバッティングし、Oracle Databaseが起動しない場合
  があります。
  ポート番号を変更することでインストール中、及び、運用開始後にOracle Database
  が起動しない問題の発生を防止します。

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150116592
  • 公開日: 2023年06月08日
  • 最終更新日:2023年06月08日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。