ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【WinShare】 ワンクリックで簡単にリモート操作を開始することはできますか?

質問内容

ワンクリックで簡単にリモート操作を開始することはできますか?

回答内容

WinShareではオペレーションGUI(リモート接続ツール)の起動コマンドを用意しています。
起動コマンドには引数で接続先のリモートPCを指定することも可能ですので、接続先ごとに引数を変えた起動コマンドのショートカットアイコンを作成しておくことで、各リモートPCに簡単に接続することが可能です。
起動コマンドの詳細については、「オペレーションPC用オンラインヘルプ」→「コマンド一覧」→「WinShare クライアント起動コマンド - WSCLIENT」をご参照ください。

また、各接続パラメータ(接続先ホスト名、ユーザ名、パスワード等)については、専用のツールを用いて内容を難読化した情報ファイル(接続情報ファイル)を作成し、それを起動コマンドの引数に使用することも可能です。
接続情報ファイルの詳細については、「オペレーションPC用オンラインヘルプ」→「お役立ち情報」→「接続情報ファイルの作成」をご参照ください。

この他、招待接続を利用する場合も、接続の際にパラメータを入力することなく、ファイルをクリックするだけで接続を開始することが可能です。招待接続とは、リモートPC側からオペレーションPCに対し、期限付きでリモート接続を許可する機能です。
招待接続の詳細については、「オペレーションPC用オンラインヘルプ」→「お役立ち情報」→「招待接続を利用するには」をご参照ください。

ヘルプファイルはこちらからダウンロードいただくことが可能です。

製品名カテゴリ

WebSAM WinShare

  • コンテンツID: 3150116655
  • 公開日: 2023年12月01日
  • 最終更新日:2023年12月01日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。