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よくあるご質問(サポートFAQ)

【WinShare】 WinShareのユーザ管理をActive DirectoryやOSのユーザ管理と連携させることはできますか?

質問内容

WinShareのユーザ管理をActive DirectoryやOSのユーザ管理と連携させることはできますか?

回答内容

連携は可能です。
WinShare Ver7.1以降ではWindows認証が可能になっており、既定の設定で、WinShareの接続時の認証画面で、Windowsにログイン可能なユーザ名とそのパスワードを入力することで接続が可能になります。 ドメインユーザ、ローカルユーザともにご利用いただけます。
事前にリモートPC側のWinShareのユーザ管理情報にWindowsユーザを個別に登録する必要はございません。

また、Ver7.2以降では、Windows認証機能の拡張として、Windowsに自動ログオンする機能がご利用いただけます。 事前に画像認識のためのテンプレートを作成しておくことで、WinShareクライアントから未ログオン状態のリモートPCにWindows認証で接続すると、自動でWindowsにログオンすることが可能です。テンプレート作成は何れかのオペレーションPCからの接続時に行うことでリモートPC側に保存されます。作成後は他のオペレーションPCからも自動ログオンの利用が可能になります。
自動ログオンのご利用のための環境要件や設定については、「オペレーションPC用オンラインヘルプ」→「メニュー一覧」→「ツール」→「テンプレート作成」をご参照ください。

ヘルプファイルはこちらからダウンロードいただくことが可能です。

製品名カテゴリ

WebSAM WinShare

  • コンテンツID: 3150116660
  • 公開日: 2023年12月14日
  • 最終更新日:2023年12月14日

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