【Express5800】RHEL環境でシステムログに”Open could not dequeue a packet”と”Closing, but controller still active”のログが登録される(NEC iLO搭載モデル)
質問内容
Red Hat Enterprise Linux(RHEL)環境でシステムログ(syslog)に以下のログが登録されていました。
kernel: hpilo 0000:01:00.2: Open could not dequeue a packet
kernel: hpilo 0000:01:00.2: Closing, but controller still active
対処方法を教えてください。
回答内容
RHEL環境において、Agentless Management Service (AMS)とiLOとの接続が正常にできてない場合に本ログが登録されます。
本ログがサーバー起動時にのみ登録されている場合は、機能には影響しませんので無視してください。
OSおよびAMS起動後にも本ログが継続的にシステムログに登録される場合は、最新のiLOファームウェアとAMSにアップデートすることを検討ください。
アップデートモジュールの適用方法につきましては、下記 FAQ を参照ください。
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【Express5800/iStorage NS】NEC iLO搭載サーバにおけるアップデートモジュールの適用方法
製品名カテゴリ
Express5800シリーズ タワーサーバ
Express5800シリーズ ラックサーバ
対象製品
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コンテンツID:
3150117005
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公開日:
2024年11月08日
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最終更新日:2024年11月08日
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