ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

KSPプリンタ支援ソフトウェアにおいて、「印刷が行なえない場合」や、「環境設定が行えない場合」がある問題の対処について

概要

KSPプリンタ支援ソフトウェアにおいて、「印刷が行なえない場合」や、「環境設定が行えない場合」がある問題の対処についてのものです。

製品名カテゴリ

KSPプリンタ支援ソフトウェア

対象製品

品名 KSPプリンタ支援ソフトウェア
リビジョン Ver1.0,Ver2.0
対象OS Windows 2000 Advanced Server
Windows 2000 Professional
Windows 2000 Server
Windows Vista Business 32bit
Windows XP Professional 32bit
Windows Server 2003 Enterprise Edition 32bit
Windows Server 2003 Standard Edition 32bit
Windows Server 2003 R2 Enterprise Edition 32bit
Windows Server 2003 R2 Standard Edition 32bit
Windows Server 2008 Standard 32Bit
Windows Server 2008 Enterprise 32Bit
型番 UL0122-101,UL0122-201
修正情報

【ファイル名】 
適用モジュール.zip
(形式:ZIP圧縮ファイル サイズ:44KB)



種別

修正情報

障害区分

システムダウン(ストール以外)

障害内容/強化内容

障害内容は以下の2点。

現象(1):KSPプリンタ支援ソフトウェアの提供する印刷機能のうち、プリントサーバ
         印刷機能(*1)で印刷処理を行なった場合、該当ソフトウェアがエラーで停止
         し、印刷が行なえない場合がある。
         *1:印刷データを別途設置しているプリンタサーバ経由で印刷処理を行
             う印刷形態のこと。

現象(2):KSPプリンタ支援ソフトウェアのプリントサーバ印刷機能の環境で、プリ
         ントサーバ側で設定されたWindowsのプリンタ情報が1000バイトを超える
         情報量(例えばプリンタ装置のプリンタ名称が長い名称で登録され、か
         つ設定台数が多い場合)となる場合に、アプリケーションサーバ側での環
         境設定ツールからの操作で、プリントサーバ上のKSPプリンタ支援ソフト
         ウェアのサービスがエラーで停止し、環境設定が行なえない。

障害原因/強化理由

障害原因は以下。

現象(1)の原因:
    モジュール(プロセス)間のインターフェース部分でのデータコピー処理に不具合があった。

現象(2)の原因:
    プリントサーバ上のサービスにおいて、アプリケーションサーバ側へのプリンタ情報の送信処理に不具合があった。

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

「スタート」⇒「すべてのプログラム」の中に「KSPプリンタ支援ソフトウェア」のアイコングループが存在し、「環境設定ツール」等が登録されていること。

対処が正しく適用されていることを確認する方法

適用手順書により、モジュールの情報(日時情報)を確認する。

対象機器

適用方法

ダウンロードされた「適用モジュール.ZIP」の中にある「KSPプリンタ支援ソフトウェア適用手順.TXT」を参照ください。

補足

なし

  • コンテンツID: 9010100577
  • 公開日: 2010年06月25日
  • 最終更新日:2010年09月03日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。