ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

CA ARCserve Backup セキュリティに関するお知らせ

概要

CA ARCserve Backup にセキュリティに関するリスクのあることが判明しました。
本体製品の JRE バージョンには複数の脆弱性の影響を受けやすい潜在的なリスクが存在しています。
CA 社はこの脆弱性に対応した新しい JRE を手動でアップグレードする手順を提供しています。

▼本件の問題に該当する製品

以下の製品はすべてのバージョン、SPレベルが対象となります。
・CA ARCserve Backup r12 for Windows
・CA ARCserve Backup r12.5 for Windows
・CA ARCserve Backup r15.0 for Windows

適用方法につきましては、下記サイトにて詳細をご確認ください。

CA ARCserve Backup セキュリティに関するお知らせ
http://www.casupport.jp/resources/info/RI29264.htm

CA ARCserve D2D セキュリティに関するお知らせ
http://www.casupport.jp/resources/info/RI29265.htm

製品名カテゴリ

Arcserve Backup

対象製品

品名 CA ARCserve Backup r12 for Windows - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 UL1004-E10
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r12.5 for Windows - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 UL1004-F10
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r15 for Windows - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 UL1004-G10
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r12 for Windows Upgrade from BrightStor ARCserve Backup for Windows r11.x - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 ULA1004-E10-U
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r12.5 for Windows Upgrade from r11.5 or r12 - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 ULA1004-F10-U
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r15 for Windows Upgrade from r12.x - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 ULA1004-G10-U
修正情報

品名 CA ARCserve Backup r15 for Windows D2D Option Basic Edition - Japanese
リビジョン
対象OS Windows
型番 UL1007-G0K
修正情報

種別

修正情報

障害区分

その他

障害内容/強化内容

概要に掲載されているWEBをご参照いただけますようお願いいたします。 

障害原因/強化理由

概要に掲載されているWEBをご参照いただけますようお願いいたします。 

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

ARCserve Backup 本体製品の場合
 1. [スタート]→[プログラム]→[CA]→[ARCserve Backup]→[マネージャ]を選択します。
 2. ARCserve マネージャ起動後、[ヘルプ]-[バージョン情報]を選択します。
 3. 「r12(r12の場合)」「r12.5(r12.5の場合)」「r15(r15の場合)」と記載されていることを確認
   してください。

ARCserve Backup D2D Option の場合
 1. タスクトレイのCA ARCserve D2D アイコンを右クリックし[バージョン情報]を選択します。
 2. 「CA ARCserve D2D r15.0 (ビルド 575)」と記載されていることを確認してください。

対処が正しく適用されていることを確認する方法

概要に掲載されているWEBをご参照いただけますようお願いいたします。 

対象機器

機種依存なし。各製品の対象OSは下記を参照。
http://www.nec.co.jp/pfsoft/arcserve/1500/environment.html

適用方法

<注意>
この適用方法は、JRE のインストールが必要となります。
他の製品に影響がある場合は、影響の無い環境に JRE をインストールしてから
ファイルをコピーしてください。

1. 下記のサイトからお客様環境に合わせた JRE をダウンロードしてください。

     http://www.java.com/ja/download/manual.jsp
     「Windows 7, XP オンライン」もしくは「Windows 7, XP オフライン」より
   ダウンロードしてください

 2. ダウンロードしたファイルを実行し、JRE をインストールしてください。
  インストール先は、デフォルトで以下ディレクトリとなります。
   C:\Program Files\Java\jre6
     
 3. ARCserve Backup 本体製品の場合には、[CA ARCserve Management Service]サービスを
  停止してください。
  ARCserve Backup D2D Option の場合には、[CA ARCserve D2D Web Service]サービスと
  [CA ARCserve D2D モニタ]を停止してください。

 4. CA ARCserve Backup の Java コンポーネントインストールディレクトリに移動します。
  デフォルトでは、以下ディレクトリになります。
    64-bit .\Program Files(X86)\CA\SharedComponents\Jre\JRE-1.6.0\
   32-bit .\Program Files\CA\SharedComponents\Jre\JRE-1.6.0\
   D2D    .\Program Files\CA\ARCserve D2D\TOMCAT\JRE\jre6

 5. 2. でインストールしたディレクトリより「bin フォルダ」と「lib フォルダ」を
  4. の CA ARCserve Backup の Java コンポーネントインストールディレクトリにコピーします。

 6. ARCserve Backup 本体製品の場合には、[CA ARCserve Management Service]サービスを
  開始してください。
  ARCserve Backup D2D Option の場合には、[CA ARCserve D2D Web Service]サービスと
  [CA ARCserve D2D モニタ]を開始してください。

補足

なし。

  • コンテンツID: 9010101093
  • 公開日: 2011年05月25日
  • 最終更新日:2011年05月25日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。