※以下、Red Hat Enterprise Linux を RHEL、VMware ESX を ESX、
  SUSE LINUX Enterprise Server を SLES と記載します。
・恒久対処は、ESMPRO/ServerAgentのバージョンを4.3.6-4以降に
  アップデートしてください。
  ESMPRO/ServerAgentをアップデート(サーバの再起動が必須)や、
  OSのアップデートを実施することが出来ない環境の場合、
  本記事の「修正情報」に掲載している物件の適用環境かどうかを
  ご確認ください。
  ESMPRO/ServerAgentのアップデートが可能かどうかの判断方法は
  以下の通りです。
    1)ご利用環境向けにESMPRO/ServerAgentのバージョン
      4.3.6-4以降がリリースされているか確認してください。
        ※RHEL5.4以降、RHEL6、SLES11SP1以降、ESX4はリリース済みです。
        - Linuxサービスセットの場合
          下記ウェブサイトからご確認いただけます。
             [ESMPRO/ServerAgentダウンロードページ]
              http://www.express.nec.co.jp/linux/dload/esmpro/esm4.html
                1)「【ソフトウェアのご使用条件】」を選択
                2)【ソフトウェアのご使用条件】をご確認のうえ「同意する」を選択
                3)ご利用環境(OS,アーキテクチャー)に応じて、リンクを選択
                4)サーバーモデルに応じたバージョンを確認
        - ESMPRO/ServerAgent for VMwareの場合
          下記コンテンツからご確認いただけます。
             [ESMPRO/ServerAgent for VMware サポート対象の追加物件]
              https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=9010100940
                1)更新版ドキュメントをダウンロード
                2)インストレーションガイド(esmsa_inst_vma.pdf)の「3. インストール」に
                  記載している「●ESMPRO/ServerAgent パッケージの格納先一覧」から、
                  ご利用環境(OS,サーバーモデル)に応じたバージョンを確認
    ■4.3.6-4以降がリリースされていた場合
      前述のウェブサイトまたはコンテンツから、ESMPRO/ServerAgentを
      ダウンロードし、アップデートしてください。
      アップデート後は、サーバの再起動が必要です。
    ■4.3.6-4以降がリリースされていなかった場合
    1)ご利用環境のOSより新しいバージョンのOS(※)に対応した
      ESMPRO/ServerAgentのバージョンを確認してください。
        ※RHEL5.4以降、RHEL6、SLES11SP1以降、ESX4など
      [例]RHEL5.1をご利用の場合、RHEL5.10の最新バージョンを
          確認してください。
    2)上記1を確認した結果、ESMPRO/ServerAgentのバージョンが
      4.3.6-4以降の場合、現在のOSを新しいバージョンへ
      アップデートしてください。
      その後、前述のウェブサイトまたはコンテンツから、ESMPRO/ServerAgentを
      ダウンロードし、アップデートしてください。
      [例]RHEL5.1をご利用の場合、OSをRHEL5.10へアップデートした後、
          RHEL5.10に対応したESMPRO/ServerAgentにアップデート
          してください。
・ESMPRO/ServerAgentをアップデート(サーバの再起動が必須)や、
  OSのアップデートが実施できない場合は、
  本記事の「修正情報」に掲載している修正物件内に含んでいる
  relmemo.txtの「サポート対象」か確認してください。
    ■サポート対象の場合
       物件を適用してください。
        ・本修正物件適用によるサーバ再起動は必要ありません。
        ・ESMPRO/ServerManagerをご利用の場合、以下の現象が発生する場合がありますが、
          本修正物件でESMPRO/ServerAgent関連サービスの再起動をしているためですので、
          動作に問題はありません。
          - オペレーションウインドウ上の該当サーバが、一時的に灰色となる場合があります。
          - ESMPRO/ServerManagerで「サーバダウン時アラート送信」の設定をされている場合、
            アラートビューアに「サーバアクセス不能」通報が発生する場合があります。  
    ■サポート対象ではない場合
     4.1.14-4の場合、以下のコンテンツに公開している物件を
     適用してください。
       9010102069 【ESMPRO/ServerAgent(Linux)】4.1.14-4向け修正物件
     4.1.14-4以外の場合、個別の物件を作成・提供させていただきますので、
     契約者専用窓口(NECカスタマーサポートセンター)に、ご連絡をお願いします。
【更新履歴】
2014/03/31 [補足]にダウンロード先を明記
2012/11/26 4.1.14-4向け修正物件公開終了
                   (他コンテンツに本件を含めた物件を公開したため)
2012/06/22 4.3.2-1(x86 type3)向け修正物件 追加公開
2012/01/16 4.1.14-4(x86/EM64 type3)向け修正物件 公開