ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

Express5800シリーズ「予期せぬシャットダウン」発生の件

概要

掲載日:2018.08.06 最終更新日:2019.04.12
日頃より弊社Express5800シリーズをご愛用いただき、厚く御礼申し上げます。 下記のサーバ装置において、稼働中に稀に本体が停止する障害事象が確認されております。 対策版システムBIOS(SystemROM)情報を以下に記しますので、ご適用をお願いいたします。

1.対象機種

Express5800/R120h-1M、R120h-2M、R120h-1E、R120h-2E Express5800/T120h

2.障害事象

運用中、稀に予期せぬシャットダウン事象が発生することがあります。 障害発生後、インテグレーテッドマネージメントログ(IML)に以下のイベントが記録されます。 Unexpected Shutdown and Restart - An undetermined error type resulted in a reboot of the server.

3.対策

システムBIOS(SystemROM) Ver1.42以降にて対策しました。 以下のいずれかの方法で、必要なモジュールをダウンロードし適用してください。   方法1     NECサポートポータル※ より、ご使用中の機種を選択し、    [修正情報・ダウンロード]メニューにて Starter Pack Version S8.10-004.01以降を    ダウンロードしてください     ※ NECサポートポータル       <https://www.support.nec.co.jp/PSHome.aspx>   方法2    以下のダウンロード先リンクからシステムBIOS(SystemROM)をダウンロード    してください。    ●Express5800/R120h-2M、iStorage NS500Ri システムROM U30 v1.42    ●Express5800/R120h-1M システムROM U32 v1.42    ●Express5800/R120h-1E R120h-2E システムROM U31 v1.42    ●Express5800/T120h システムROM U41 v1.42   ※ すぐにシステムBIOS(SystemROM)のアップデートが難しい場合は、BIOSの設定を    変更して回避ください。   手順はこちら
- 以上 -
<参考>

1.システムBIOS(SystemROM)のVersion確認方法

サーバ起動時に<F9>キーを押しシステムユーティリティを起動した後、 「System Information」→「Firmware Information」を選択し、「System ROM」の項をご確認ください。

2.インテグレーテッドマネジメントログ(IML) の確認方法

サーバ起動時に<F9>キーを押しシステムユーティリティを起動した後、 「Embedded Applications」→「Integrated Management Log (IML)」→「View IML」を選択し、ログ内容を ご確認ください。

製品名カテゴリ

R120h-1M
R120h-2M
R120h-1E
R120h-2E
T120h

対象製品

品名  
リビジョン
対象OS 別欄にて記載
型番
修正情報

種別

OS関連

障害区分

その他

  • コンテンツID: 9010106256
  • 公開日: 2019年01月18日
  • 最終更新日:2019年04月12日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。