本件に関してご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
『201712パッチ 仮想アプライアンス版』には、『VA201712-01パッチ』、『201712-01パッチ』、『201712-02パッチ』、『201712-03パッチ』、『201712-04パッチ』が含まれます。
GUARDIANWALLのみをご利用の場合は『VA201712-01パッチ』、『201712-01パッチ』、『201712-03パッチ』、 WEBGUARDIANのみ、またはGUARDIANWALLとWEBGUARDIANを1つの管理サーバーでご利用の場合は『VA201712-01パッチ』、『201712-02パッチ』、『201712-04パッチ』が対象となります。
適用手順につきましては、パッチに同梱されている『GUARDIANWALL WEBGUARDIAN 201712パッチ適用手順 仮想アプライアンス版』をご確認ください。
お使いの製品・構成によって実施の手順が異なりますので、製品・構成にあわせて手順を参照してください。
以下に『VA201712-01 パッチ』、『201712-01 パッチ』、『201712-03 パッチ』適用時の注意点を記載します。
(注意1)
本物件は、GUARDIANWALL 8.1.00 (仮想アプライアンス版)に適用する必要があります。
また、適用の際はパッケージに同梱の 適用手順 をご覧ください。
(注意2)
本物件の適用作業は、管理者権限(root 権限)で実施してください。
(注意3)
『VA201712-01 パッチ』の適用を反映させる為にパッチ適用後にOSの再起動が必要になります
(注意4)
『201712-01 パッチ』、『201712-03 パッチ』の適用作業中は、GUARDIANSUITE 管理サーバー、GUARDIANWALL 検査サーバーのサービスを停止させる必要があります。
サービス停止中は、以下のような影響があります。
- GUARDIANSUITE : 管理画面へのアクセスができません。
- GUARDIANWALL : メール送信ができません。
(注意5)
本パッチを適用する前に、過去にリリースした以下のパッチを適用しておく必要があります。
・GUARDIANSUITE 管理サーバーの場合
- 『GUARDIANVA 201602-02 パッチ』(ファイル名:update_va_P160202.sh)
- 『GUARDIANVA 201602-03 パッチ』(ファイル名:update_P160202.sh)
- 『GUARDIAN シリーズ 201608 パッチ』(ファイル名:update_va_P160801.sh、update_P160801.sh、
update_P160803.sh)
- 『201703 パッチ』(ファイル名:update_va_P170301.sh、update_P170301.sh、update_P170303.sh)
- 『201707 パッチ』(ファイル名:update_va_P170701.sh)
- 『201708-03 パッチ』(ファイル名:update_P170803.sh)
・GUARDIANWALL 検査サーバーの場合
- 『GUARDIANVA 201602-02 パッチ』(ファイル名:update_va_P160202.sh)
- 『GUARDIANVA 201602-03 パッチ』(ファイル名:update_P160202.sh)
- 『GUARDIAN シリーズ 201608 パッチ』(ファイル名:update_va_P160801.sh、update_P160801.sh、
update_P160803.sh)
- 『201703 パッチ』(ファイル名:update_va_P170301.sh、update_P170301.sh)
- 『201707 パッチ』(ファイル名:update_va_P170701.sh)
- 『201708-03 パッチ』(ファイル名:update_P170803.sh)