本件に関してご不明な点がございましたら、NECカスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
『201805-01パッチ 仮想アプライアンス版』は、GUARDIANWALL Ver 8.1.00(仮想アプライアンス版)のみをご利用されているお客様が対象となります。
適用手順につきましては、パッチに同梱されている『GUARDIANWALL 201805-01パッチ適用手順 仮想アプライアンス版』をご確認ください。
パッチ適用手順は、GUARDIANWALL 単一構成、GUARDIANWALL 複数台構成(管理サーバー、検査サーバー)全て
のマシンにて実施する必要があります。
以下に『201805-01パッチ』適用時の注意点を記載します。
(注意1)
本物件は、GUARDIANWALL 8.1.00 (仮想アプライアンス版)に適用する必要があります。
また、適用の際はパッケージに同梱の 適用手順 をご覧ください。
(注意2)
本物件の適用作業は、管理者権限(root 権限)で実施してください。
(注意3)
『201805-01 パッチ』の適用作業中は、GUARDIANSUITE 管理サーバー、GUARDIANWALL 検査サーバーのサービスを停止させる必要があります。
サービス停止中は、以下のような影響があります。
- GUARDIANSUITE : 管理画面へのアクセスができません。
- GUARDIANWALL : メール送信ができません。
(注意4)
本パッチを適用する前に、過去にリリースした以下のパッチを適用しておく必要があります。
- 『GUARDIANVA 201602-02 パッチ』(ファイル名:update_va_P160202.sh)
- 『GUARDIANVA 201602-03 パッチ』(ファイル名:update_P160202.sh)
- 『GUARDIAN シリーズ 201608-01 パッチ』(ファイル名:update_va_P160801.sh、update_P160801.sh、
update_P160803.sh)
- 『201703 パッチ』(ファイル名:update_va_P170301.sh、update_P170301.sh、update_P170303.sh)
- 『201707 パッチ』(ファイル名:update_va_P170701.sh)
- 『201708-03 パッチ』(ファイル名:update_P170803.sh)
- 『201712 パッチ』(ファイル名:update_va_P171201.sh、update_P171201.sh、update_P171203.sh)