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修正情報・ダウンロード

[ESMPRO/ServerAgentService(Windows)] ESMCommonService イベントID:9105軽減 アップデート

概要

*サーバーバックアップ時などにサーバーへの負荷によってソース:ESMCommonService、イベントID:9105 のイベントログが出力される事象を軽減するためのアップデートファイルです。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerAgentService

対象製品

品名 ESMPRO/ServerAgentService
リビジョン Ver1.0~ Ver2.21
対象OS Windows
型番
修正情報

【説明】 
アップデートファイル

【ファイル名】 
Update.zip
(形式:zip サイズ:7218バイト)


【説明】 
アップデート手順書

【ファイル名】 
readme.txt
(形式:txt サイズ:9320バイト)



種別

修正情報

障害区分

その他

障害内容/強化内容

*ソース:ESMCommonService、イベントID:9105 のイベントログが出力される事象を軽減するための設定変更を行います。

ソース : ESMCommonService
イベントID : 9105
レベル : 警告
説明 : プロバイダ (xxxx) の監視が停止しました。 再起動します。

障害原因/強化理由

*サーバーバックアップ時などにサーバーへの負荷によってWMIへの処理が遅延する場合があります。一定時間以上遅延した場合、ESMPRO/ServerAgentServiceの監視機能の再起動処理が動きます。サーバー監視には影響はありませんが、その際にソース:ESMCommonService、イベントID:9105 のイベントが出力されます。

本アップデートファイルは監視機能が再起動するまでの期間を延長するための設定変更を行います。

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

*[スタート]メニューから[すべてのプログラム(プログラム)]-[ESMPRO ServerAgentService]-[バージョン情報]をクリックしバージョン情報確認ツールを起動してください。
エージェントタブを表示し、カレントバージョンが下記であることを確認してください。

 Ver1.0~ Ver2.21

対処が正しく適用されていることを確認する方法

*アップデート手順書を参照してください。

対象機器

*ESMPRO/ServerAgentServiceがインストールされているサーバー

適用方法

*アップデート手順書を参照してください。

補足

*本アップデートは、ESMPRO/ServerAgentServiceの英語版である『NEC ESMPRO ServerAgentService』にも適用いただけます。

  • コンテンツID: 9010108474
  • 公開日: 2020年03月11日
  • 最終更新日:2020年03月11日
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