ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

【ネットワークマネージャ Ver5.4】CLUSTERPRO X V4,V5対応 修正プログラム

概要

ネットワークマネージャ Ver5.4 でCLUSTERPRO X V4.xおよびCLUSTERPRO X V5 以降と連携するための修正プログラムを提供します。

製品名カテゴリ

ネットワークマネージャ

品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)
型番: UL1100-B21
品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)(1年間保守つき)
型番: UL1100-HB21
品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)(1年間時間延長保守つき)
型番: UL1100-JB21
品名: ネットワークマネージャ(16ユーザ)
型番: VPN0S-00002
品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)
型番: UL1100-B21-I
品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)(1年間保守つき)
型番: UL1100-HB21-I
品名: ネットワークマネージャ Ver5.4 (16ユーザ)(1年間時間延長保守つき)
型番: UL1100-JB21-I

対象製品

品名 ネットワークマネージャ
リビジョン Ver5.4
対象OS Windows
別欄にて記載
型番 「製品名カテゴリ」を参照
修正情報

【説明】 
修正プログラム

【ファイル名】 
nm540100_patch.zip
(形式:zip サイズ:319,334)


【説明】 
修正プログラム適用手順書

【ファイル名】 
readme_nm540100_patch.txt
(形式:txt サイズ:3,034)



種別

修正情報

障害内容/強化内容

ネットワークマネージャ Ver5.4 でCLUSTERPRO X V4.xおよびCLUSTERPRO X V5 以降との連携に対応しました。

障害原因/強化理由

CLUSTERPRO X の情報(仮想IPアドレス等)取得のためにネットワークマネージャに提供されていた CLUSTERPRO X の API が、CLUSTERPRO X V4.1 以降で削除されたため、hosts ファイルから仮想IPアドレスを取得して動作するように変更しました。

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

  1. 「ネットワークマネージャ運用管理」を起動します。
  2. 左ペインでコンピュータ名を選択し、右クリックメニュー「プロパティ」を選択します。
  3. 表示されたダイアログのタイトルに[サーバ版:16ユーザ]が表示されていることを確認します。
  4. 次に、「コントロールパネル」-「プログラムと機能」を起動します。
  5. 「ネットワークマネージャ」を選択し「バージョン」情報を 参照し、 [5.40.0000]が 表示されることを確認します。
    バージョン情報が表示されない場合、「整理」-「レイアウト」で「メニュー」バーを表示させてから、 「表示」メニューの「詳細表示の設定」において「バージョン」をチェックします。

バージョンの確認方法の詳細は、『インストールしているバージョンの確認方法を教えてください。』 (3150114434)を参照してください。

コンテンツの閲覧には、ネットワークマネージャ製品のご契約が必要です。

対処が正しく適用されていることを確認する方法

「修正情報」からダウンロードする「修正プログラム適用手順書」を参照してください。

適用方法

「修正情報」からダウンロードする「修正プログラム適用手順書」を参照してください。

補足

対象OSは、『サポートOS』の「Express5800シリーズ および WindowsサーバOS搭載マシン用」の「サーバ、スタンドアロン」で確認してください。

  • コンテンツID: 9010109944
  • 公開日: 2022年03月01日
  • 最終更新日:2022年05月23日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。