[WebOTX] 証明書の有効期限が切れた際、ドメインに接続できなくなる事象について
概要
本ページでは、WebOTXが既定で登録している証明書(エイリアス名:webotx)の有効期限が2014/9/7に切れた際に発生する事象のうち、ドメインに接続できなくなる事象について説明します。
他の事象や対処方法につきましては、
「証明書の有効期限が2014/09/07に切れる問題について」を参照してください。
対象バージョン
本事象は V8 で発生いたします。V7以前、および、V9以降では発生いたしません。
事象の詳細
JMXコネクタの「セキュリティの有効化」の設定を、既定値の「false」から「true」に変更している場合、運用管理コマンドや統合運用管理ツール(WebOTX Administrator)からドメインに接続ができなくなります
「セキュリティの有効化」の設定確認方法
セキュリティの有効化の設定は、次の手順で確認できます。
- 運用管理コマンド(otxadmin)で対象のドメインにログインします。
- 次のコマンドを実行します。
otxadmin>get server.admin-service.jmx-connector.system.security-enabled
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上記のコマンドを実行した結果、値が「false」であれば、「セキュリティの有効化」は既定値の「false」です。本事象は発生いたしません。
対処方法
回避方法
次の手順で、「セキュリティの有効化」の設定を「false」に変更してください。
- ドメインを停止してください。
- エディタで以下のファイルを開いてください。
- <ドメイン名>/config/domain.xml
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以下の箇所の「security-enabled」の値を「false」に書き換えてください。
<jmx-connector ...... name="system" ...... protocol="rmi_jrmp" security-enabled="false">
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- ドメインを起動してください。
製品名カテゴリ
WebOTX
WebOTX Application Server
WebOTX Service Integration
WebOTX Portal
WebOTX Batch Server
関連情報
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コンテンツID:
3010101118
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公開日:
2014年10月09日
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最終更新日:2014年10月09日