Windows Server 2003 / 2003 R2 は、2015年7月14日をもって延長サポート期間が終了します。
これにより、マイクロソフト社の問い合わせ対応および該当製品に対するセキュリティパッチのリリースが終了となります。
このため、セキュリティに対するリスクが高まり、問題が発生した際に解決が困難なケースが出てくると考えられますので、システムを安定してご利用いただくためには後継バージョン製品をご利用いただくことを推奨いたします。
なおPP・サポートサービス契約をお持ちのお客様に対しましては、該当製品の延長サポート期間終了後も、サポート契約の自動更新により、引き続きお問い合わせを受け付けいたします。(サポート終了日未定)
その際、延長サポート期間終了後のお問い合わせにつきましては、弊社保有のスキルとノウハウによる対応となります。可能な限り解決策もしくは回避策をご提示できるよう努めますが、困難な場合もございますことをご了承いただけますようお願いいたします。
ただしPPSupportPackについては、2015年7月14日に販売終了となりますので、もしPPSupportPackにてサポート契約中の方で、サポート継続をお望みの場合は、契約タイプへの切り替えをご検討ください。
また(PPSupportPackからの切り替えを除く)新規のご契約については、2015年7月14日をもって受付終了となりますので、ご了承ください。
[追記]
Windows Server 2003 ターミナル サービス クライアント アクセス ライセンス (TS CAL)の新規アクティベーション受付(マイクロソフト社でのインターネット、Webおよび電話での受付)も、2015年7月14日をもって終了します。
このため、TS CAL 及び TS ライセンスサーバについては、後継バージョン製品をご利用願います。