平素より当事業部の商品拡販に格別なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記製品につきまして、受注停止とさせて頂きたくご連絡致します。
○概要
2017年11月6日を持ちまして、WebOTX V9.4の一部ライセンス製品(*1)を受注停止いたします。今後は、2017年10月17日出荷のWebOTX V10.1をご利用ください。
なお、受注停止後もWebOTX V9.4の入手は可能(*2)です。また、受注停止後もWebOTX V9.4のサポートは継続いたします。
インストールメディアは受注を継続いたします。
(*1)一部、V9.2およびV9.3(V11.3)製品を含みます。
(*2)直接手配はできなくなりますが、WebOTX が提供する
ダウングレードサービスにより入手可能です。
但し、ダウングレードによる提供は2025年6月30日に終了します。
○受注停止日
2017年11月6日
○販売停止日
2025年6月30日 ※ダウングレードによる提供も終了します。
○サポート停止日
UL型番は現時点で停止予定なし。UQ型番は2025年12月31日のHP-UXのサポート終了に伴い、同日にサポート終了。(*3)
(*3)詳細は本ページ下部「関連情報」の"WebOTX製品のサポートポリシーについて"を参照ください
○対象製品
・本ページ下部に記載のない型番については、別途後述のお問い合わせ先までご連絡ください。
○受注停止後の製品の入手方法
・後継製品に移行する場合
こちらのページから最新バージョン製品を確認し、手配してください。
・受注停止製品が必要な場合
WebOTXの最新バージョン製品を手配・保守契約し、ダウングレードサービスを利用して入手してください。
ダウングレードサービスは保守が必須であるため、保守バンドル型番の購入を推奨いたします。
ダウングレードサービスの申請手順は
こちらのページをご覧ください。
なお、WebOTX V9.3までの製品を、保守契約の範囲で無償バージョンアップしてWebOTX V9.4にすることも可能です。
○ダウングレード申請後のサポート
サポート要求時はご利用バージョン「V9.4」を明記してください。
ダウングレード申請時は、保守契約を最新バージョンで締結します。そのため、ダウングレードしたWebOTX V9.4環境のサポートを受けたい場合、保守契約と実際の環境のバージョンが異なるためです。
○本件に関するお問い合わせ先
・WebOTX製品お問い合わせ窓口
info-webotx@isd.jp.nec.com
・ダウングレードサービス相談窓口
downgrade-webotx@isd.jp.nec.com
○更新履歴
2017/11/15 初版
2025/01/15 第2版 販売停止日とUQ型番のサポート停止日を記載