ページの先頭です。
ここから本文です。

お知らせ

Internet Explorerのキャッシュの削除手順

Internet Explorer(以下、IE)での、キャッシュの削除方法と、正しく削除されたことの確認方法についてご紹介いたします。


1.IEを開いている場合、そのIEをすべて終了します。

2.IEを立ち上げます。

3.ツール(右上の歯車のアイコン)をクリックします。

『ツール』の選択画面


4.「閲覧履歴の削除」をクリックします。

『閲覧履歴の削除』への画面遷移


5.「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れて「削除」ボタンをクリックします。

『閲覧履歴の削除』選択画面


6.削除が完了すると「選択された閲覧の履歴が削除されました。」とブラウザ画面下に表示されます。(キャッシュ量によっては時間がかかることがあります)

『閲覧履歴の削除』確認画面


上記の手順1.~6.で、キャッシュが削除されます。以下の手順7.~10.で、キャッシュが正しく削除されたことを確認してください。


7.ツール(右上の歯車のアイコン)をクリックして、「インターネットオプション」をクリックします。

『インターネットオプション』の選択画面


8.全般タブの中から「設定」ボタンをクリックします。

『設定ボタンクリック』の画面


9.インターネット一時ファイルタブの中から「ファイルの表示」ボタンをクリックします。

『ファイルの表示ボタンクリック』の画面


10.開かれたフォルダの中身が空になってれば、正しくキャッシュが削除されています。フォルダ内が空になっていない場合は再度上記の手順1.~6.にしたがって再度キャッシュの削除をお願いいたします。

『キャッシュ削除完了確認』の画面


※なお、インターネットオプションの全般タブから「削除」ボタンを押下した場合、削除されないことがございます。ツールの閲覧の履歴の削除からお試しください。

ページの先頭へ戻る

  • コンテンツID: 3010102585
  • 公開日: 2018年11月13日
  • 最終更新日:2018年11月13日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。