平素より当事業部の商品拡販に格別なるご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。
下記製品につきまして、受注停止とさせて頂きたくご連絡致します。
概要
WebOTX Portal V10.4のライセンス製品(*1)の保守バンドル型番を2023年4月27日、保守アンバンドル型番を2023年8月25日に受注停止いたします。受注停止日以降、UL型番は2023年7月出荷の WebOTX Portal V11.1をご利用ください。
なお、受注停止後も対象製品の入手は可能(*2)です。また、受注停止後も対象製品のサポートは継続いたします。
インストールメディアは受注を継続いたします。
(*1)V10.4は一部、すでに受注停止している製品があります。
(*2)直接手配はできなくなりますが、WebOTX が提供するダウングレードサービスににより入手可能です。
但し、ダウングレードによる提供は2025年6月30日に終了します。
受注停止日
保守バンドル型番(*3) : 2023年4月27日
保守アンバンドル型番 : 2023年8月25日
(*3)UL1519-J*, UL1519-H*, UL4021-J*, UL 4021-H*の型番が該当します。製品名の末尾に(1年間時間延長保守つき)または(1年間保守つき)が付加されています。
販売停止日
2025年6月30日 ※ダウングレードによる提供も終了します。
サポート停止日
現時点で停止予定なし(*4)
(*4) 詳細は本ページ下部「関連情報」の"WebOTX製品のサポートポリシーについて"を参照してください
対象製品
本ページ下部に記載のない型番については、別途後述のお問い合わせ先までご連絡ください。
受注停止後の製品の入手方法
- 後継製品に移行する場合
こちらのページから最新バージョン製品を確認し、手配してください。
- 受注停止製品が必要な場合
WebOTXの最新バージョン製品を手配・保守契約し、ダウングレードサービスを利用して入手してください。
ダウングレードサービスは保守が必須であるため、保守バンドル型番の購入を推奨いたします。
ダウングレードサービスの申請手順はこちらのページをご覧ください。
なお、旧バージョンの製品を、保守契約の範囲で無償バージョンアップして入手することも可能です。
ダウングレード申請後のサポート
サポート要求時は対象製品のご利用バージョンを明記してください。
ダウングレード申請時は、保守契約を最新バージョンで締結します。そのため、ダウングレードした対象バージョン環境のサポートを受けたい場合、保守契約と実際の環境のバージョンが異なるためです。
本件に関するお問い合わせ先
更新履歴
2023/02/21 初版
2025/01/15 第2版 販売停止日を記載
関連情報