ページの先頭です。
ここから本文です。

サポートサービスご紹介

サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

1.ご契約時にお渡しするIDについて

2.サポートIDとは

3.ユーザIDとは

1.ご契約時にお渡しするIDについて

サポートサービスの新規契約時に(※)

契約情報を管理するためのサポートID(「3」で始まる9桁の番号)

お客様の個人情報を管理するためのユーザID(半角英数字などの任意の文字列)

をお渡しします。

※サポートパック/サポートバンドルの場合は新規登録

サポートIDユーザIDは、サポートサービスをご利用いただく際に必要となるIDです。

サポートIDとユーザIDのご連絡方法や、サポートIDを受け取られた方は、サポートIDとユーザIDを受け取ったらをご確認ください。

NECカスタマーサポートセンターへ電話でお問い合わせする際には、「サポートID」の入力が必要です。NECサポートポータル(本サイト)へログインするには、「ユーザID」が必要です。

サポートIDとユーザIDは下図のような関係です。

サポートIDは、契約いただいている製品の情報を持っていますが、同時にサービスをご利用いただくお客様情報(ユーザID)を持っています。

以下、サポートIDとユーザIDについてご説明します。

ページの先頭へ戻る

2.サポートIDとは

契約情報を管理するためのIDをサポートIDといいます。サポートIDは、「3」で始まる9桁の番号です。

サポートIDは、ご契約単位ごとに1つお渡しします。

例えば、「○○○システム」と「△△△システム」の2つのシステムのサポート契約を、それぞれ別の契約として結ばれる場合、2つのサポートID(下図の例だと300000123、300000456)をお渡しします。

「○○○システム」と「△△△システム」の、2つのシステムのサポート契約を、1つの契約として結ばれる場合、1つのサポートID(下図の例だと300000789)をお渡しします。

ご指定のサポートIDに契約製品を追加したり、複数のサポートIDを1つにまとめることもできます。
詳細は、契約情報の変更についてをご参照ください。

ページの先頭へ戻る

3.ユーザIDとは

お客様の個人情報を管理するためのIDをユーザIDといいます。ユーザIDは、サービス利用者(サポートサービスをご利用いただくお客様、担当SE、担当営業など)として登録された方お一人おひとりにお渡しします。

サービス利用者は、ご契約(サポートID)単位で登録されます。

例えば、「○○○システム」と「△△△システム」の2つのシステムのサポート契約を、それぞれ別の契約として結ばれる場合、それぞれの契約ごとに、サービス利用者を登録することができます。別々の契約ですので、同じ方を登録されても、別の方を登録されても問題ありません。

※ユーザIDは本登録時に、統合することができます。

サービス利用者は、お客様自身で、追加したり、外したりすることができます。
詳細は、担当者の変更についてをご参照ください。

ページの先頭へ戻る

関連情報

  • コンテンツID: 3030000005
  • 公開日: 2009年01月06日
  • 最終更新日:2018年06月06日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。
ページ共通メニューここまで。