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サポートサービスご紹介

ご契約完了からサポートサービス開始までの流れ

下記のサポートサービスをご契約(ご登録)されてから、サービス開始までの通常の流れについてご説明させていただきます。

  • 標準サポートサービス契約書による保守基本サービスの契約 (以下、契約タイプ
  • サポート パック/バンドルタイプ (以下、サポートパック) のご購入

新規ご契約の場合

契約タイプ   サポートパックのご購入
保守基本サービスの契約締結   サポートパック/バンドル製品の購入
 
  登録サイトよりご登録(*1)
 
 

●サービス利用開始●

サポートID、仮ユーザIDをメールでご連絡いたします。(*2)

  • お電話での技術的なお問い合わせには、サポートIDをご利用ください。
  • NECサポートポータル(本サイト)へログインする際には、仮ユーザIDをご利用ください。(仮ユーザIDではご利用できる機能に一部制限があります。(*3)
 
 

ユーザIDの本登録をお願いします。(*4)

  • ご契約またはご登録時に指定した「ユーザID本登録キー」をご利用して、ユーザIDの本登録を行ないます。これにより、NECサポートポータルの機能制限を解除することができます。
 

*1 登録サイトは下記のとおりです。

本サイトのメニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[サポートパック/サポートバンドルの登録]より登録してください。

登録時に、ユーザID本登録で利用する「本登録キー」(4桁の数字)を指定します。
サービス利用者として登録した方に本登録キーをご連絡ください。

  • *2  メールアドレスをご登録いただたサービス利用者(利用管理者・利用管理者代行)の方へメールにてご連絡いたします。メールでのご連絡内容は下記のとおりです。

サポートID       …

カスタマーサポートセンターへお問い合わせを行う際などサービスを利用する際に必要となる、ご契約情報に割り当てた番号です。

仮ユーザID、    …
   初期パスワード

NEC サポートポータルからご契約者様としてログインする際に、利用者個人を特定するためにご使用いただくIDです。

・お問い合わせ窓口、システム名

サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

NECからのメールのご案内

  • *4  「ユーザID本登録キー」をご利用して、ユーザIDの本登録を行なっていただくと、NECサポートポータルの機能制限を解除することができます。

ユーザID本登録のご説明と登録手順

追加でご契約の場合

契約タイプ   サポートパックのご購入
保守基本サービスの契約締結   サポートパック/バンドル製品の購入
 
  登録サイトよりご登録(*5)
 
 

●追加製品のサービス利用開始●

本サイトのメニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の確認]に追加した製品が表示されましたら、サービス開始となります。

  • メニュー[ご契約内容の確認]を表示するためには、本サイトへログインする必要がございます。
  • 製品により登録完了までにお時間をいただく場合がございますので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。
  • お電話での技術的なお問い合わせには、既存のサポートIDをそのままご利用ください。
  • NECサポートポータル(本サイト)へログインする際には、お持ちのユーザIDをご利用ください。
 

*5 登録サイトは下記のとおりです。

本サイトのメニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[サポートパック/サポートバンドルの登録]より登録してください。

  • サポートパック/サポートバンドルの[追加お申し込み]をご利用いただくためには、本サイトへログインする必要があります。また、その際に使用するユーザIDは、契約の追加を行うサポートIDの、「利用管理者」または「利用管理者代行」として登録されている必要がございます。

  • コンテンツID: 3030100041
  • 公開日: 2011年10月01日
  • 最終更新日:2018年12月12日

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