ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: メールボックスの容量制限を越えた場合の動作はどうなりますか?

質問内容

メールボックスの容量制限を越えた場合の動作はどうなりますか? 

回答内容

容量制限は越えないように管理されますので、超える事はありません。
例えば、2Mbyte の空き容量があった場合には、1Mbyte のメールは受信されますが、3Mbyteのメールは保留されます(空き容量を超えたメールは受信できません)。
発信が保留された場合、発信メールボックスでは "送信中" のままになります。
保留されたメールは、一定時間毎に再送され、5日間(設定で変更可能)たっても受信されない場合は、エラーなります。この場合、発信メールボックスでエラーが確認できます。また、一般の POP/IMAP メーラーの場合は、エラーメールが届きます。 

なお、設定された容量の70%、80%、90%に達しているに利用者には自動的に警告メールを送付しますので容量制限上限になる前に利用者は容量上限に近いことを把握することは出来ます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン
 

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150008977
  • 公開日: 2010年03月03日
  • 最終更新日:2015年06月24日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。