ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ftサーバ/Windows】OSセットアップ中に突然サーバが再起動してセットアップに失敗する(起動監視機能:OS Boot Monitoring の設定について)

質問内容

セットアップの途中で突然マシンが再起動され、ftサーバのセットアップに失敗しました。
考えられる原因は何でしょうか?

回答内容

BIOS の設定を確認してください。
ftサーバのセットアップを開始する前に BIOS の 「OS Boot Monitoring」 の設定を 「Disabled」 に設定し、 設定した内容を保存する必要があります。 またセットアップ完了後は上記設定を 「Enabled」 に戻してください。

起動監視機能 (OS Boot Monitoring) とは、何らかの要因(例えば起動ディスクの障害など)で ftサーバのソフトウェアやハードウェアの初期化処理にて待ち合わせが発生し、OS が正常に起動できなかった場合に、起動監視機能にて起動するモジュールの組み合わせを切り替えてftサーバの再起動を行うことにより回避を試みる機能となります。
出荷時の設定では、ftサーバ起動開始から 10 分経過しても、OS が起動できなかった場合に、プライマリモジュールを切り替えてftサーバの強制再起動を行います。

OS のセットアップ時は OS の起動完了を確認する機能がインストールされておらず確認できないため、起動監視機能を一時的に 「無効(Disabled)」 にしていただく必要がありますが、通常運用時には 「有効(Enabled)」 に設定してください。

詳しくは、インストレーションガイドやユーザーズガイド(セットアップ編)等、各装置に添付のマニュアルで、起動監視機能の設定に関する項を参照してください。


 【対象】ft制御ソフトウェア全バージョン

製品名カテゴリ

Windows OS for ft

関連情報

  • コンテンツID: 3150014367
  • 公開日: 2008年06月17日
  • 最終更新日:2018年10月15日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。