ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

CLUSTERPRO:運用系サーバがダウンし、フェイルオーバしたのですが、フローティングIPが切り替わりませんでした。何が考えられますか?

質問内容

運用系サーバがダウンし、フェイルオーバしたのですが、フローティングIPが切り替わりませんでした。
何が考えられますか?

回答内容

CLUSTERPROは、ARP(Address Resolution Protocol)を発行し、クライアントやネットワーク機器(スイッチなど)のARPテーブルを更新することで、フローティングIPの切り替えを行ないます。
クライアントやネットワーク機器のARPテーブルが正しく更新されていない可能性が考えられますので、ARPテーブルに登録されているIPアドレスと物理アドレスの組み合わせが、正しく切替後のものとなっているか確認してください。

製品名カテゴリ

CLUSTERPRO X

補足/関連情報

このFAQの対象製品バージョンは以下のとおりです。

  CLUSTERPRO X for Windows

  • コンテンツID: 3150100686
  • 公開日: 2010年08月02日
  • 最終更新日:2023年04月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。