ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ftサーバ/Windows】Symantec pcAnywhere をインストールすることによる不具合

質問内容

ftサーバに Symantec pcAnywhere をインストールすると不具合が発生するとのことですが
1. 具体的にどのような問題が発生するのでしょうか。
2. 問題が発生するメカニズムを教えてください。
3. 問題の回避方法はありますか。
4. 問題の発生する機種と、pcAnywhere のバージョンの組み合わせを教えてください。

回答内容

1. サーバのシャットダウン時にストールやSTOPエラーが発生し、正常にOSが終了しない、
  二重化時にエラーが発生し二重化に失敗する、などの現象が発生します。
2. pcAnywhere のドライバと ftサーバ用のビデオドライバの相性問題で上記のような現象が
  発生します。
3. 申し訳ありませんが現象の回避方法はありません。同等機能を持つNEC製品である 
  WinShare の導入を推奨します。
4. 実際に現象を確認した pcAnywhere のバージョンとしては 11.0.1 や 12.1 がありますが、
  他のバージョンでも同様の問題が内在している可能性があります。

製品名カテゴリ

Windows OS for ft

関連情報

  • コンテンツID: 3150100892
  • 公開日: 2010年03月15日
  • 最終更新日:2018年09月21日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。