・AlertManagerMainService(102)
何らかの要因により通報に失敗した場合、イベントを出力し、リトライ設定に従って、リトライします。
例:
日時:2011/10/30 15:26:09
ソース名:AlertManagerMainService
イベントID:102
説明:通報対象
イベントソース名: XXXXX
イベントID:(1) 0x80000001
時刻: 2011年10月30日 15:26:04
通報先 インターネットメール への通報は異常終了しました。リトライします。
メールサーバへの接続に失敗しました。[ 10060: 接続が時間切れした] インターネットメールサーバの設定を確認してください。
・AlertManagerMainService(103)
リトライ時間内に通報が成功しなかった場合、
リトライ時間を越えた通報を削除し、イベントを出力します。
デフォルトのリトライ設定:
(リトライ間隔:5分 リトライ時間:72時間まで)
例:
日時:2011/11/04 13:30:02 ・・・・ 1)
ソース名:AlertManagerMainService
イベントID:103
説明:通報対象
イベントソース名: XXXXX
イベントID:(1) 0x80000001
時刻: 2011年11月1日 13:29:25 ・・・・2)
通報先 インターネットメール への通報要求を削除します。
<補足>
1)はAlertManagerMainService(103)をイベントログに登録した時刻、
2)はXXXXX(1)がイベントログに登録された時刻のため、
1)と2)の時刻は差異があります。