ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: スケジュールサービス用DB(spl)のトランザクションログがいっぱいになる

質問内容

「オフィス情報の取得に失敗しました。(XXX)」のエラーが出力され、イベントログには下記のようなエラーが出力されていました。

メッセージ内容:
「SQLServerでデータベース'spl'のトランザクション ログがいっぱいです。」

対処方法について教えて下さい。

回答内容

イベントログに下記のようなエラーが発生している場合、SQL Serverから出力されるトランザクションログがログ出力容量上限に達していることに起因していると考えられますので、定期的にデータベースのトランザクションログを削除してください。

メッセージ内容:
「SQLServerでデータベース'spl'のトランザクション ログがいっぱいです。」

スケジュールサービスではトランザクションログを削除するための運用コマンド「RRLOGDEL」を提供しておりますので、こちらを定期的に実行していただく事で、トランザクションログ溢れを防ぐ事が可能です。

コマンドの詳しい説明につきましては、リファレンスガイドをご覧ください。

『~運用管理者編~ StarOffice X  リファレンスガイド』
  第3章  スケジュールサービス
    定期的に実行する
      トランザクションログを削除する

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150108447
  • 公開日: 2014年11月10日
  • 最終更新日:2015年06月29日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。