ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

[VMware] [健全性ステータス] でセンサーのステータスが"不明" と表示される

質問内容

vSphere Client で ESXi ホストに接続し、[構成] - [ハードウェア] - [健全性ステータス] を確認すると、センサーのステータスが "不明" と表示されます。

原因と回避策を教えてください。

回答内容

ESXi の動作仕様上、BMC の System Event Log (SEL) が多量(※)に登録されている環境において、本事象が発生することがあります。
※ 明確な上限件数はなく、事例および社内評価では SEL の登録件数が 2000 件前後となった場合に本事象が確認されています。

本事象に該当した場合、SEL を全件削除し事象を回避してください。手順については以下をご確認ください。。
なお、削除前に必要に応じて SEL の内容確認やバックアップを行ってください。

  1. BMC の SEL を全削除してください。
    • BMC の SEL を全削除する手順につきましては、事象が発生した製品のマニュアルをご参照ください。
    • マニュアルは以下より入手可能です。

      サポート情報 [ PCサーバ ]
      ([検索] - [製品から探す] より対象の製品のマニュアルを入手してください)

  2. vSphere Client より、[健全性ステータス] の [センサーのリセット] を押下してください。

上記対処後も事象が改善しない場合は別原因の可能性があるため、PP・サポートサービスまでお問い合わせください。

製品情報

製品
  VMware ESXi
製品バージョン
  VMware ESXi 5.0.x
  VMware ESXi 5.1.x
  VMware ESXi 5.5.x
  VMware ESXi 6.0.x

製品名カテゴリ

VMware vSphere
VMware Infrastructure

  • コンテンツID: 3150109473
  • 公開日: 2015年03月06日
  • 最終更新日:2018年08月08日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。