■ 問題発生したVMware ESXiにて採取いただきたい情報
1) 導入しているプロバイダにより以下の情報採取をお願いします
1-A) LSI SMI-Sプロバイダ
1-A-a) プロバイダ インストール状況
ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容)
# esxcli software vib list | grep -i lsiprovider
# enum_instances LSIESG_SelfCheckIdentity lsi/lsimr13 | grep VersionString
1-B) WBEMプロバイダ
1-B-a) プロバイダ インストール状況
ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容)
# esxcli software vib list | grep -i smx-provider
1-B-b) CLIツール インストール状況
ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容)
# esxcli software vib list | grep -i ssacli
1-B-c) アレイ診断レポートの採取
ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果
コマンド実行時のカレントディレクトリに出力されます
実行時にエラーが発生する場合、ssacliを最新版にアップデートしてください
# /opt/smartstorageadmin/ssacli/bin/ssacli ctrl all diag file=diag.zip
# /opt/smartstorageadmin/ssacli/bin/ssacli ctrl all diag file=logs.zip logs=on
# /opt/smartstorageadmin/ssacli/bin/ssacli ctrl all diag file=ssdrpt.zip ssdrpt=on
1-B-d) CLIツールの出力の採取
ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行した結果(出力内容)
実行時にエラーが発生する場合、ssacliを最新版にアップデートしてください
# /opt/smartstorageadmin/ssacli/bin/ssacli ctrl all show detail config
2) サポートログおよび関連情報
PP・サポートサービスご契約者様は、[VMware製品のお問い合わせ]内、<情報採取方法>に記載の各種ログを採取してください。
コンテンツID:3160100036
リンク先:
[VMware製品のお問い合わせ]
PP・サポートサービスをご契約いただいていないお客様は、ESXiサービスコンソールから以下コマンドを実行して出力されるtgzファイルを採取してください。
# vm-support
なお、PP・サポートサービスのご契約がない場合、調査範囲が限られたり、お問い合わせ自体をお受けできない場合もございます。予めご了承ください。
■ ESMPRO/ServerManagerが動作する管理PCにて採取いただきたい情報
3) ESMPRO/ServerManager関連ログ
以下のフォルダ配下の全ファイル(サブフォルダを含む)
(ESMPRO/ServerManagerインストールフォルダ)\ESMWEB\wbserver\webapps\esmpro\WEB-INF\service
フォルダパスの例:
ESMPRO/ServerManagerをC:\Program Files配下にインストールしている場合の
serviceフォルダパスは以下の通りです。
C:\Program Files\ESMPRO\ESMWEB\wbserver\webapps\esmpro\WEB-INF\service
4) ESMPRO/ServerManagerで問題発生ESXiを選択したうえでの
[構成]タブの「サーバ状態」表示画面
5) ESMPRO/ServerManagerで問題発生ESXiを選択したうえでの
[設定]タブの「接続設定」表示画面