■発生時の対処■
Universal RAID Utilityのサービス開始時に、デバイス高負荷などで正常な応答を得られなかった可能性があります。Universal RAID Utilityのサービスを手動で一度停止し、その後開始してください。サービスの停止/開始手順は、
[Universal RAID Utilityのサービスを手動で停止/開始する場合の推奨手順を教えてください。]を参照してください。
■回避策■
また、サービスの停止/開始時にUniversal RAID Utilityのサービスの[スタートアップの種類]を[自動]から[自動(遅延開始)]に変更いただくことで、以後同様の事象発生を回避できます。
以下の手順で変更してください。
1. コントロールパネルを開き、表示方法を[大きいアイコン]、または、[小さいアイコン]に変更した後、[管理ツール]→[サービス]の順で選択。
2. サービス画面にWindowsサービスの一覧が表示されるので、[Universal RAID Utility]をダブルクリック。
3. Universal RAID Utilityのプロパティ画面が開くので、[スタートアップの種類]を[自動]から[自動(遅延開始)]に変更しOKボタンをクリック。