ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NEC Cloud IaaS】fstabを書き間違えたようです

質問内容

サーバの追加DISKをマウントしていましたところ、
手動でのmountができましたので、fstabを修正して再起動しました。
起動はしているようですが、ログイン画面が表示されない状況になっています。
fstabを書き間違えたものと思われるのですが、どの様な対処が可能でしょうか?
fstabを初期値に戻していただくことは可能でしょうか?

回答内容

誠に恐縮ですが、ゲストOS内の操作や設定はお客さまのみ実施が
可能となっております。

対処としましては以下の内容をご参考にしていただけますでしょうか。
作業前にシステムバックアップを取得いただいている場合は、
システムディスクのリストアを実施いただき、
fstabの設定前に復旧願います。
システムディスクのバックアップが無い場合は、
恐れ入りますが、サーバ再作成を実施していただく事となります。

fstabにてディスクをマウントされる場合は、
以下の資料の手順を参考にしていただけると幸いです。
「NEC Cloud IaaS サービス利用ガイド(後編)_5.6版.pdf」内の
P.175記載
「CentOS とUbuntu とRed Hat Enterprise Linux の
追加ディスクのマウント(サーバサービス(STD・STD-Plus)」

システムが起動不可となる可能性のある設定変更等の作業を行う場合の
リスクヘッジとしましては、作業の事前にバックアップを
取得しておく事を強く推奨いたします。

補足/関連情報

NECCI ディスク fstab 障害

  • コンテンツID: 3150112704
  • 公開日: 2018年09月12日
  • 最終更新日:2018年09月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。