ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

CLUSTERPRO:証明書に関するエラーメッセージが表示され、WebManagerに接続できなくなりました。原因と対処方法を教えてください。

質問内容

  証明書に関するエラーメッセージが表示され、WebManagerに接続できなくなりました。
  原因と対処方法を教えてください。

回答内容

[原因]
WebManagerのJava署名に関連付けられた証明書が失効している、または失効チェックに失敗している可能性が考えられます。

[対処]
Javaの例外サイトの登録情報に、WebManagerの接続先(*1) を登録してください。

<設定方法>
 WebManagerに接続するマシン上で下記の設定を行ってください。
 ---------------------------------------------------------------
 [コントロールパネル]→[Java]→[セキュリティ]→例外サイトリスト
 →WebManagerの接続先(*1) を登録してください。
 ---------------------------------------------------------------

*1:オンライン版 Builder の場合 「http://接続先IPアドレス:ポート番号」
  (例:「http://10.0.0.1:29003」、「http://localhost:29003」)
オフライン版 Builder の場合 「file:///clptrek.htmのあるフォルダ名のフルパス」
  (例:「file:///C:/Program Files/CLUSTERPRO/clpbuilder-w/」)

上記に加え、インターネットに接続している場合、以下を設定してください。

<設定方法>
 WebManagerに接続するマシン上で下記の設定を行ってください。
 ---------------------------------------------------------------
 [コントロールパネル]→[Java]→[詳細]→[次を使用した署名付きコード証明書失効のチェック]
 →[証明書失効リスト(CRL)] を設定してください。
 ---------------------------------------------------------------

製品名カテゴリ

CLUSTERPRO X

補足/関連情報

このFAQの対象製品バージョンは以下のとおりです。

  CLUSTERPRO X for Windows

  • コンテンツID: 3150113155
  • 公開日: 2018年10月11日
  • 最終更新日:2023年04月28日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。