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よくあるご質問(サポートFAQ)

【NEC Cloud IaaS】ファイアウォールの削除申請について

質問内容

ファイアウォールの削除申請を実施しましたが、
「契約中のグローバルIPアドレスが存在するため、削除できません。」
と表示されました。

当該ファイアウォールには
基本と拡張のグローバルIPが一つずつ付与されているのですが、
どのように削除したらよろしいでしょうか?

回答内容

グローバル IP アドレス(拡張)を FW に設定済みの場合は、
グローバルIP アドレスを先に削除した後に FW の削除をして下さい。

※グローバル IP アドレス(拡張)を削除する際は、
 紐付いている DNAT 、SNAT 、ポリシー等の事前削除が必要です。

リージョンポータルの[MENU]-[新規申請]にあるグローバル IP アドレス数変更より
申請いただくことで、未使用となっているグローバルIPアドレスを削除可能です。
申請後、承認のご実施をお願い致します。

補足/関連情報

(キーワード)
NECCI グローバルIP ファイアウォール 申請 FW

  • コンテンツID: 3150113896
  • 公開日: 2018年09月12日
  • 最終更新日:2018年09月12日

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