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よくあるご質問(サポートFAQ)

NECサポートポータルの技術的なお問い合わせから、資料のアップロードができません。どうすればよいですか。

質問内容

NECサポートポータルの技術的なお問い合わせから、資料のアップロードができません。どうすればよいですか。

回答内容

キャッシュクリアで改善する可能性がございます。Internet Explorer(以下、IE)をご利用の場合は以下の手順でお試しください。

1.IEを開いている場合、そのIEをすべて終了します。

2.IEを立ち上げます。

3.ツール(右上の歯車のアイコン)をクリックします。

『ツール』の選択画面

4.「閲覧履歴の削除」をクリックします。

『閲覧履歴の削除』への画面遷移

5.「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」「クッキーとWebサイトデータ」にチェックを入れて「削除」ボタンを押下します。

『閲覧履歴の削除』選択画面

6.削除が完了すると「選択された閲覧の履歴が削除されました。」とブラウザ画面下に表示されます。(キャッシュ量によっては時間がかかることがあります)

『閲覧履歴の削除』確認画面

なお、インターネットオプションの全般タブから「削除」ボタンを押下した場合、削除されないことがございます。ツールの閲覧の履歴の削除からお試しください。

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補足/関連情報

上記の手順1.~6.で、キャッシュがクリアされます。以下の手順7.~10.で、キャッシュが正しくクリアされたことを確認できます。

7.ツール(右上の歯車のアイコン)をクリックして、「インターネットオプション」をクリックします。

『インターネットオプション』の選択画面

8.全般タブの中から「設定」ボタンをクリックします。

『設定ボタンクリック』の画面

9.インターネット一時ファイルタブの中から「ファイルの表示」ボタンをクリックします。

『ファイルの表示ボタンクリック』の画面

10.開かれたフォルダの中身が空になってれば、正しくキャッシュが削除されています。フォルダ内が空になっていない場合は再度上記の手順1.~6.にしたがって再度キャッシュの削除をお願いいたします。

『キャッシュ削除完了確認』の画面

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関連情報

  • コンテンツID: 3150114016
  • 公開日: 2018年11月08日
  • 最終更新日:2018年11月08日

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