作業時、sftpを使用し管理対象サーバからID&アクセス管理サーバへファイルをアップロードすると、
申請書に「作業時ファイル」として登録されてダウンロードすることができますのでご利用ください。
管理対象サーバからID&アクセス管理サーバへファイルをアップロードと、
「作業時ファイル」のダウンロードの方法について、以下にご案内いたします。
※ID&アクセス管理ESS AdminGate ユーザーガイド - 作業を開始する
「SSHクライアント、またはリモートデスクトップクライアントで接続します」
より記載されておりますので併せてご参照いただければと存じます。
■作業時ファイルのアップロード(管理対象ノードがLinuxの場合)
1.
ESS AdminGateコントローラサーバ(ID&アクセス管理サーバ)へSSH接続後対象の
サイトユーザーにて申請書一覧内より対象申請書を選択後管理対象サーバへ接続いただきます。
2.
持ち出したいファイルのディレクトリに移動し、以下コマンドにてSFTP接続いただきます。
sftp <作業者のサイトユーザー名>@<AdminGateコントローラーのホスト名、またはIPアドレス>
3.
申請書のuploadディレクトリに移動していただき、
以下のコマンドにてファイルをアップロードいただけます。
アップロードしたい申請書のuploadディレクトリに移動します。
・cd <申請管理番号>/upload
※申請管理番号はESS AdminGate WEBサイト内申請書一覧にて確認いただけます。
アップロードしたい対象のファイルをuploadディレクトリにアップロードします。
・put <ファイル名>
■作業時ファイルのアップロード(管理対象ノードがWindowsの場合)
1.
ESS AdminGateコントローラサーバ(ID&アクセス管理サーバ)へ対象の
サイトユーザーにて接続いただき、対象申請書を選択後管理対象サーバへ接続いただきます。
2.
WinSCPにてESS AdminGateコントローラサーバのホスト名、またはIPアドレスを
指定、ユーザー名、パスワードは現在作業中のサイトユーザー名とパスワードを
記入いただきログイン。
3.
左側が現在接続されているディレクトリが表示され、右側に接続先のディレクトリが
表示されますので、右側の画面よりアップロードしたい申請管理番号内「upload」フォルダ
よりアップロードすることが可能でございます。
■アップロードされた作業時のファイル取得方法
作業申請ステータスが「確認待ち」「完了」状態の場合、「作業時ファイル」をダウンロードすることができます。
なお「作業時ファイル」のダウンロードは、申請書のステータスによって制限がありますのでご注意ください。
作業者:申請書のステータスが「完了」の時に、「作業時ファイル」のダウンロードが可能
確認者:申請書のステータスが「確認待ち」の時に、「作業時ファイル」のダウンロード可能