ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NEC Cloud IaaS】物理サーバサービス利用延長確認

質問内容

物理サーバサービスの標準利用期間(5年間)経過にともなうサービス側の対応内容と利用者側の対応内容を教えてください。

回答内容

サーバ・ストレージ機器利用から、3年~3年半経過後に
お客様に対して6年目以降の保守延長希望をヒアリングします。
 ・最大2年間の保守延長が可能です。
 ・保守交換部材の在庫状況によって延長に応じられない可能性があります。
 ・延長利用によるご提供価格の変更は発生しません。
 ・保守サポート終了後は保守無し(部品(HDDなど)追加/故障部品交換不可など)となります。
 
ハードウェアが保守停止となる際には、半年程度前を目標に事前連絡をさせていただきます。
 ・保守停止に伴い、新サービスへの移行のご案内をさせていただきます。
 ・移行作業はお客様での作業となります。
 ・移行先となる新サーバサービスについては、移行期間として、
  最初の1か月は無償提供させていただきます。


NEC Cloud IaaS サービス仕様書 物理サーバサービス(Xeon)編
  3.10 サービス利用期間
に記載していますので参照ください。

補足/関連情報

NECCI

  • コンテンツID: 3150114239
  • 公開日: 2019年03月15日
  • 最終更新日:2019年03月15日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。