サーバ・ストレージ機器利用から、3年~3年半経過後に
お客様に対して6年目以降の保守延長希望をヒアリングします。
・最大2年間の保守延長が可能です。
・保守交換部材の在庫状況によって延長に応じられない可能性があります。
・延長利用によるご提供価格の変更は発生しません。
・保守サポート終了後は保守無し(部品(HDDなど)追加/故障部品交換不可など)となります。
ハードウェアが保守停止となる際には、半年程度前を目標に事前連絡をさせていただきます。
・保守停止に伴い、新サービスへの移行のご案内をさせていただきます。
・移行作業はお客様での作業となります。
・移行先となる新サーバサービスについては、移行期間として、
最初の1か月は無償提供させていただきます。
NEC Cloud IaaS サービス仕様書 物理サーバサービス(Xeon)編
3.10 サービス利用期間
に記載していますので参照ください。