[原因]
以下のいずれかの設定が該当する場合に発生します。
(1)Windows OSのグループポリシーオブジェクト設定である「信頼されていないフォントのブロック」を
有効化した場合
(2)Windows OSのグループポリシーオブジェクト設定である「フォントのダウンロードの許可」を
無効化した場合
(3)Internet Explorerの設定で「フォントのダウンロード」を無効化した場合
[対処]
(1)Cluster WebUIに接続しているWindows OS上のコマンドプロンプトから「gpedit.msc」を実行し、
ローカルグループポリシーエディター画面を起動し、以下の設定を確認してください。
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ローカル コンピューター ポリシー
→ コンピューターの構成
→ 管理用テンプレート
→ システム
→ 軽減策オプション
→ 信頼されていないフォントのブロック
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※「有効」にチェックが入っている場合は、「未構成」もしくは「無効」に変更し、
OSを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。
(2)Cluster WebUIに接続しているWindows OS上のコマンドプロンプトから「gpedit.msc」を実行し、
ローカルグループポリシーエディター画面を起動し、以下の設定を確認してください。
---------------------------------------
ローカル コンピューター ポリシー
→ コンピューターの構成
→ 管理用テンプレート
→Windowsコンポーネント
→Internet Explorer
→インターネットコントロールパネル
→セキュリティページ
→対象のゾーン
→フォントのダウンロードの許可
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※「未構成」もしくは「無効」にチェックが入っている場合は、「有効」に変更し、
OSを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。
(3)Internet Explorerの「インターネットオプション」で以下の設定を確認してください。
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IE設定
→[ツール]メニュー
→インターネットオプション
→セキュリティタブ
→対象のゾーンを選択してから「レベルのカスタマイズ」をクリック
→ダウンロード
→フォントのダウンロード
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※「ダイアログを表示する」もしくは「無効にする」にチェックが入っている場合は、「有効にする」に
変更し、IEを再起動後に事象が改善されるかご確認ください。
このFAQの対象製品バージョンは以下のとおりです。
CLUSTERPRO X 4.0 for Windows 以降
CLUSTERPRO X 4.0 for Linux 以降