ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【NEC Cloud IaaS】HAサーバ変更申請(LAN追加)の内容が反映されない

質問内容

サーバ変更申請で指定した仮想LANの保守用セグメントと物理管理用LANのネットワークアドレス、デフォルトゲートウェイ、IPアドレスの割り当ての情報が、サーバ変更実行後のHAサーバに反映されていませんでした。

回答内容

サーバ変更申請から仮想 LAN を追加頂いた場合、対象の NIC には IP アドレスが自動反映されません。
お手数ですが、OS 上より設定をお願い致します。

[ご参考]
統合ポータル MENU - コンテンツ
■NEC Cloud IaaS 利用ガイド・デザインガイド
 048_サービス利用ガイド 注意制限事項
 - NEC Cloud IaaS サービス利用ガイド_注意制限事項_3.5版
  - 2.15 サーバ変更申請で追加したネットワークインタフェースのIP アドレスについて より抜粋
   -------------------------------------------------
    Windows の場合、サーバ変更申請で追加したネットワークインタフェースのゲストOS 上のIP アドレスはセルフサービスポータルで指定したものにはならず、弊社で割り当てるアドレスになります。
    また、Linux の場合は自動で割り当てられません。
    どちらのOS に対しても、利用者がOS にログイン後、アドレスを設定いただく必要があります。
    サーバサービス(STD)のWindows の場合、OS 上からシャットダウンを行い、ポータルから「強制再起動」後にWindowsOS 上で追加したネットワークインタフェースにIP アドレス設定を行ってください。
   -------------------------------------------------

補足/関連情報

NECCI

  • コンテンツID: 3150114338
  • 公開日: 2019年04月19日
  • 最終更新日:2019年04月19日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。