ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【ESMPRO/ServerManager】ネットワーク機器(UNIVERGE QXシリーズ)の接続ステータスが、異常(赤)になる。

質問内容

ESMPRO/ServerManager Ver.7で監視しているネットワーク機器(UNIVERGE QXシリーズ)の、
接続ステータスが異常(赤)になります。
対処方法を教えてください。

回答内容

ESMPRO/ServerManager Ver.7において、ネットワーク機器の「接続ステータス」の表示は、
ネットワーク機器の「インタフェースの現在の状態」と「インタフェースの設定情報」の
組み合わせによります。

UNIVERGE QXシリーズのインタフェースにネットワークケーブルが未接続の状態で
インタフェースの設定情報がリンクアップの場合、ESMPRO/ServerManager Ver.7において、
ネットワーク機器の「接続ステータス」の表示は異常(赤)になります。

ESMPRO/ServerManager UNIVERGE QX
接続ステータス インタフェースの現在の状態 インタフェースの設定情報
異常 未接続(リンクダウン) リンクアップ
監視対象外 未接続(リンクダウン) シャットダウン
正常 リンクアップ リンクアップ

上記はESMPRO/ServerManager Ver.7側の設定ではなく、ネットワーク機器(UNIVERGE QXシリーズ)の
状態に起因します。

そのため、ネットワーク機器(UNIVERGE QXシリーズ)のマニュアルをご参照いただき、
インタフェースの設定をシャットダウンに変更することで、接続ステータスを異常(赤)から
監視対象外(灰)に変更できます。

ネットワーク機器(UNIVERGE QXシリーズ)のマニュアルは、以下のウェブサイトから
ご参照いただけます。
https://jpn.nec.com/qxseries/download.html

マニュアルをご参照いただいた上でもご不明な場合は、
上記ウェブサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。

対象機器

UNIVERGE QXシリーズ

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名: ESMPRO/ServerManager
対象OS: Windows

補足/関連情報

■更新履歴
 2022/10/14 新規登録

  • コンテンツID: 3150116251
  • 公開日: 2022年10月14日
  • 最終更新日:2022年10月14日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。