以下の操作をお試しください。
(1) NEC Cloud IaaSポータルにログインして、画面右上の「リージョン」から
「マルチクラウドポータル」に切り替えてください。
(2) 画面左のメニューから「サーバ」→「サーバ」を選択してください。
(3) 状態が「起動処理中(エラー)」または「再起動処理中(エラー)」となっている
対象の仮想サーバの「操作」から「強制再起動」を選択してください。
なお、本操作を実施すると、ゲストOSが稼働している状況でも、
仮想サーバが再起動されますのでご注意ください。
※「起動処理中(エラー)」または「再起動処理中(エラー)」の状態でも
ゲストOSが稼働している場合があります。
(4) 約1分後に対象の仮想サーバの状態を確認してください。
復旧している場合は仮想サーバの状態が「起動」と表示されます。
上記の操作を実施しても状況が改善しない場合は、お手数ですが、
統合ポータルからインシデントにてお問い合わせをお願いいたします。