ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: メールに添付されているPDFファイルを直接印刷できない

質問内容

メールに添付されているPDFファイル等を添付文書一覧表示領域から選択し、「添付文書の印刷」にて印刷を行おうとすると、「文書に対応するアプリケーションの起動に失敗しました。」のエラーが発生する。 

回答内容

文書を印刷する際には、拡張子の関連付け情報(レジストリのPRINTキー)を参照して、文書ツールの印刷実行用の情報を取得しております。
しかしながら、文書ツールによっては、PRINTキーが存在せず、印刷実行用の情報を取得できない場合があります。

PDFファイルを参照する場合には、Adobe Readerを利用されていると思われますが、Adobe Reader ではPRINTキーが設定されていないようです。

PRINTキーの設定方法については、Acrobatの製造元へご確認いただきますようお願い致します。

PRINTキーの無いアプリケーションについては、直接印刷を実行することができませんので、お手数をお掛け致しますが一度参照していただいて印刷するようお願い致します。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

  • コンテンツID: 3150101129
  • 公開日: 2010年07月15日
  • 最終更新日:2015年06月25日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。